食前にサラダをしっかり食べている!けどサラダの種類によって痩せにくくなってしまうため注意が必要 | 鶴見でダイエットの事なら 松山漢方相談薬局へ

運動なし、リバウンドなし、
根本から改善する健康ダイエット!

専門スタッフがあなたの状態を個別に分析します!

ご予約・ご相談は 045-718-6801 10:00~20:00 定休:第2木曜・日曜

ダイエットコラム

食前にサラダをしっかり食べている!けどサラダの種類によって痩せにくくなってしまうため注意が必要

2017.03.20 更新

こんにちは♪( ´▽`)

松山漢方相談薬局スタッフ茉佑香です。

 

ダイエット中でなくても野菜から先に食べることで、急激な血糖値の上昇を抑えることが生活習慣の予防に繋がるので、食事の食べる順番を気にしている人が多いと思います。

 

しかし、食前にしっかり野菜を食べていると言ってもサラダの種類によって太りやすいものがあります。

 

・春雨サラダ

・マカロニサラダ

・パスタサラダ

・コーンサラダ

・マヨネーズを使うサラダ

 

など上記のようなサラダは炭水化物・脂質・糖質が多くなってしまうため、あまりダイエット向きのサラダではありません。

また、サラダ単品では他の栄養素が足りなくなってしまうので、バランスよく食事を摂るようにしてください。

 

サラダにかけるドレッシングによってもカロリーが増えてくるので注意してください。

 

yjimage

 

松山漢方相談薬局ではダイエットカウンセリングを行っております。

 

他にもめまい、耳鳴り、難聴、更年期障害、自律神経失調症、低体温、高血圧、蕁麻疹、発疹、ニキビ、アトピー、アレルギー、鼻炎、喘息、花粉症、風邪、喉の痛み、白内障、緑内障、慢性疲労、ストレス、二日酔い、胃もたれ、不眠症、貧血、免疫力の低下、不妊症、生理痛、月経異常、がん予防、健康維持、腰痛などお困りの症状がありましたらお電話でご予約ください。