ダイエットのために春雨スープを食べていたが、実は逆効果で太りやすくなる? | 鶴見でダイエットの事なら 松山漢方相談薬局へ

運動なし、リバウンドなし、
根本から改善する健康ダイエット!

専門スタッフがあなたの状態を個別に分析します!

ご予約・ご相談は 045-718-6801 10:00~20:00 定休:第2木曜・日曜

ダイエットコラム

ダイエットのために春雨スープを食べていたが、実は逆効果で太りやすくなる?

2017.03.15 更新

こんにちは♪( ´▽`)

松山漢方相談薬局スタッフ茉佑香です。

 

春雨は低カロリーでダイエットには最適な食材と思っている人は多いと思います。

しかし、春雨はジャガイモやサツマイモなどの緑豆のデンプンから作られているため、炭水化物の栄養素になり、炭水化物は糖質が多く含まれているため、脂肪が付きやすくなってしまいます。

 

スープの代わりに春雨スープを飲み、主食として白米を食べてしまうと炭水化物が多くなってしまうので、そのような食生活が続いてしまうともちろん太ってしまいます。

 

低カロリーだからと春雨スープだけに置き換えていたら体重は順調に減ると思いますが、脂肪はどんどん増えてしまい理想の体型とは程遠い姿になってしまいます。

また、春雨は体を冷やしてしまう食材になるので、何か身体を温める食材と一緒に摂ること良いでしょう。

 

今はインターネットでダイエットの情報などが簡単に見れると思いますが、その中でも間違っている情報も載ってしまっています。

インターネットの情報を全部信じこまないよう注意してください。

 

yjimage

 

松山漢方相談薬局ではダイエットカウンセリングを行っております。

 

他にも更年期障害、自律神経失調症、耳鳴り、難聴、立ちくらみ、めまい、白内障、緑内障、貧血、喘息、高血圧、低体温、うつ病、拒食症、栄養不足、認知症、腰痛、肩こり、不眠症、不妊症、生理不順、月経痛、ニキビ、乾燥肌、花粉症、インフルエンザ、風邪などお困りの症状がありましたらお電話でご予約ください。