ソーセージは意外と高カロリーなものになってしまう。。。どの調理方法が少しでもカロリーをカット出来る? | 鶴見でダイエットの事なら 松山漢方相談薬局へ

運動なし、リバウンドなし、
根本から改善する健康ダイエット!

専門スタッフがあなたの状態を個別に分析します!

ご予約・ご相談は 045-718-6801 10:00~20:00 定休:第2木曜・日曜

ダイエットコラム

ソーセージは意外と高カロリーなものになってしまう。。。どの調理方法が少しでもカロリーをカット出来る?

2017.03.13 更新

こんにちは( ´ ▽ ` )ノ

松山漢方相談薬局スタッフ茉佑香です。

 

ソーセージは大人から子供まで年齢問わず好きな人が多い食材だと思いますが、そのソーセージは1本でも高カロリーな食材だということはご存知でしょうか?

 

少しでもカロリーを抑える調理方法を紹介したいと思います。

 

カロリーを抑える一番良い方法は茹でることです。

茹でることでソーセージに含まれる油分や塩分が抜けていくので、カロリーは一番抑えられる方法になります。

 

次に良い調理方法としてレンジを使うと良いでしょう。

一番カロリーが高くなってしまう焼く方法は手軽で調理しやすいかもしれません。しかし、少しでも摂取カロリーを考えると茹でた方が良いでしょう。

 

茹でることで油がたくさん浮いてきているのが直接見えるため、カロリーをカット出来少しの手間がかかっていてもやって良かったなと思うかもしれません。

 

調理方法を変えるだけでもカロリーが変わってくる大切なことなので、少しでもカロリーをカット出来る調理方法を選んでみてください。

 

yjimage

 

松山漢方相談薬局ではダイエットカウンセリングを行っております。

 

他にも貧血、不眠症、栄養不足、食不振、風邪、インフルエンザ、花粉症、痣が出来やすい、元気が出ない、ストレス、がん予防、更年期障害、自律神経の乱れ、心身症、認知症、健康維持、便秘、下痢、腹痛、腰痛、胃腸虚弱、不妊症、月経痛、生理不順、関節痛などお困りの症状がありましたらお電話でご予約ください。