シジミを食べると基礎代謝が上がり痩せやすい体質になる? | 鶴見でダイエットの事なら 松山漢方相談薬局へ

運動なし、リバウンドなし、
根本から改善する健康ダイエット!

専門スタッフがあなたの状態を個別に分析します!

ご予約・ご相談は 045-718-6801 10:00~20:00 定休:第2木曜・日曜

ダイエットコラム

シジミを食べると基礎代謝が上がり痩せやすい体質になる?

2017.03.06 更新

こんにちは(^◇^)

松山漢方相談薬局スタッフ茉佑香です。

 

シジミにはアミノ酸の一種であるオルニチンという成分が豊富に含まれています。

そのオルニチンが代謝をあげてくれることで痩せやすい体質をつくると言われています。

 

なぜシジミを食べることで代謝をあげてくれるのかというと・・・

オルニチンには筋肉を増やす効果があると言われていて、筋肉が増えることで基礎代謝は上がります。

基礎代謝は何もしなくても消費してくれるカロリーになるので、基礎代謝が上がると痩せやすい身体をつくってくれるのでダイエットに効果があります。

 

シジミは砂抜きをしてから一度冷凍保存することで、約4倍のオルニチンが増えると言われているのでより効率良く痩せる体質をつくることが出来ます。

 

しかし、シジミを食べたからと簡単に痩せることはありません。

腹八分目を意識したり、良く噛むなど自分でも気をつけていないと痩せることは難しいと思います。

 

1人でダイエットをしてみて、どうしても痩せられなかったり、なにをしたら良いか分からなくなったら一度松山漢方相談薬局までご相談ください。

 

yjimage

 

松山漢方相談薬局ではダイエットカウンセリングを行っております。

 

他にも貧血、めまい、耳鳴り、難聴、食不振、栄養失調、乾燥肌、ニキビ、アトピー、アレルギー、花粉症、喘息、鼻炎、疲労、不妊症、月経不順、生理痛、肩こり、腰痛、頭痛、腹痛、口内炎、リウマチ、うつ病、痔、更年期障害、自律神経失調症、ストレスなどお困りの症状がありましたらお電話でご予約ください。