ご飯食べた後なのにお腹が空いてしまって間食してしまう!それは偽物の食欲? | 鶴見でダイエットの事なら 松山漢方相談薬局へ

運動なし、リバウンドなし、
根本から改善する健康ダイエット!

専門スタッフがあなたの状態を個別に分析します!

ご予約・ご相談は 045-718-6801 10:00~20:00 定休:第2木曜・日曜

ダイエットコラム

ご飯食べた後なのにお腹が空いてしまって間食してしまう!それは偽物の食欲?

2017.03.03 更新

こんにちは( ̄▽ ̄)

松山漢方相談薬局スタッフ茉佑香です。

 

食事をしたばかりなのにすぐにお腹が空いてしまって甘いものを食べてしまったりと間食してしまった。という人は多いと思います。

それは本物の食欲ではなく、偽物の食欲なのです。今日は偽物の食欲について載せていきたいと思います。

 

まず本物の食欲とはどのような物なのか

食事を長時間摂らない事で、血中のエネルギーが不足してしまっていることや、食事を摂っていないことで脳内で栄養が足りていないと知らせるために空腹を感じさせます。

 

本当に必要としている栄養を知らせるために食欲が上がるのが本物の食欲と言われています。

 

偽物の食欲とは

例えば、食後又は疲れた時のデザート・締めのラーメンなどの食欲のことを言います。

 

偽物の食欲が出てしまう原因として

ストレス・暇な時・美味しそうな匂いがする時・人が食べているのを見ている時

などが考えられます。

 

偽物の食欲を抑える方法

ストレスを溜めない・気を紛らわすために集中出来るものを探す(ゲームや読書など)・身体を動かす・歯を磨く

などの対策方法があります。

 

偽物の食欲に惑わされずに、本当に自分にとって必要な物か考えてから行動してみてください。

それでも食欲が治まらなければ一度松山漢方相談薬局までご相談ください。

 

yjimage

 

松山漢方相談薬局ではダイエットカウンセリングを行っております。

 

他にも心身症、うつ病、自律神経失調症、低体温、高血圧、不妊症、月経異常、不眠症、頭痛、腰痛、花粉症、鼻炎、喘息、風邪、インフルエンザ、白内障、緑内障、座骨神経痛、リウマチ、逆流性食道炎、疲れ、乾燥肌、ニキビ、貧血、認知症、ガン、胃腸の弱り、痔、目の疲労など何かお困りの症状がありましたら一度ご相談ください。


関連ワードを検索: