酸素が足りなくなるとダイエットが上手くいかなくなり痩せにくくなる? | 鶴見でダイエットの事なら 松山漢方相談薬局へ

運動なし、リバウンドなし、
根本から改善する健康ダイエット!

専門スタッフがあなたの状態を個別に分析します!

ご予約・ご相談は 045-718-6801 10:00~20:00 定休:第2木曜・日曜

ダイエットコラム

酸素が足りなくなるとダイエットが上手くいかなくなり痩せにくくなる?

2017.02.04 更新

こんにちは( ´ ▽ ` )ノ

松山漢方相談薬局スタッフ茉佑香です。

 

人が生きていくのに酸素は絶対に必要なものになります。酸素が足りなくなってしまうと脳が正常に働かなくなってしまい、貧血や目眩などの症状が出てきてしまうだけでなく、ダイエットにも悪影響になってしまいます。

 

酵素の一種類であるリパーゼは中性脂肪を分解する働きを持っています。

 

酸素があることでリパーゼは活性化するのでより脂肪を分解してくれるので、酸素が不足してしまっていると脂肪の燃焼も悪くなってしまいます。

 

酸素を運ぶにはヘモグロビンが必要になり、そのヘモグロビンを作るには鉄分が欠かせません。なので鉄分が多いことで酸素を効率良く使うことが出来ます。

 

女性の場合生理時には鉄分が一気になくなるため、鉄分を多く摂らなければいけないので、鉄分の栄養素を多く含むレバー・牡蠣・ほうれん草などの食材を食べると良いと思います。

 

気分転換に森林浴に行くとストレス発散にもなるので是非行って美味しい空気をたくさん吸ってみてください。

 

yjimage

 

松山漢方相談薬局ではダイエットカウンセリングを行っております。

 

他にも虚弱体質、肉体疲労、病後の体力低下、胃腸虚弱、食欲不振、血色不良、冷え性、肩こり、めまい、動悸、更年期障害、腰痛、腹痛、のぼせ、耳鳴り、生理不順、生理痛、息切れ、消化不良、下痢、便秘、吐き気、胃痛、筋肉痛、二日酔い、不眠、栄養障害、強心、利尿などお困りの症状がありましたらお電話でご予約ください。