赤ワインとチーズの組み合わせはダイエット効果がある? | 鶴見でダイエットの事なら 松山漢方相談薬局へ

運動なし、リバウンドなし、
根本から改善する健康ダイエット!

専門スタッフがあなたの状態を個別に分析します!

ご予約・ご相談は 045-718-6801 10:00~20:00 定休:第2木曜・日曜

ダイエットコラム

赤ワインとチーズの組み合わせはダイエット効果がある?

2017.02.03 更新

こんにちは(o^^o)

松山漢方相談薬局スタッフ茉佑香です。

 

赤ワインのおつまみにチーズを選んでいる方もいると思います。

 

実はダイエットにはとても良い組み合わせになります。チーズは高カロリーなものとなりますが、チーズにはいろいろな栄養が豊富に含まれているため、栄養バランスの良い食材とも言われています。

 

ではなぜ赤ワインと高カロリーなチーズの組み合わせがダイエットに良いのでしょうか・・・?

 

赤ワインに含まれているポリフェノールがチーズの脂肪分の吸収を防ぐ働きがあることから、この2つの組み合わせはとてもダイエットには良いと言われています。

 

しかし、ダイエットと相性が良いからと食べ過ぎてしまえば摂取カロリーも増えてしまうので、食べ過ぎには注意してください。

赤ワインとチーズだけで痩せようとするのは難しいことなので、食事のバランスや腹八分目を意識するなど違うことも意識したダイエットも必要になります。

 

何をしたらもっと効率良く脂肪を落としスムーズに痩せられるのかお悩みの方は松山漢方相談薬局でダイエットを行い、二度とリバウンドのない一生にしましょう‼︎

 

yjimage

 

他にも貧血、寝つきが悪い、不妊症、月経不順、生理痛、低体温、高血圧、腰痛、腹痛、肩こり、関節痛、花粉症、インフルエンザ、風邪、口内炎、鼻炎、喘息、立ちくらみ、耳鳴り、難聴、ガン、ストレス、白髪、抜け毛、悪寒、多汗、二日酔い、乾燥肌、アトピー、アレルギー、糖尿病、脂肪肝などお困りの症状がありましたらお電話でご予約ください。