1日に2ℓの飲むお水はダイエットや健康に良いのは嘘!? | 鶴見でダイエットの事なら 松山漢方相談薬局へ

運動なし、リバウンドなし、
根本から改善する健康ダイエット!

専門スタッフがあなたの状態を個別に分析します!

ご予約・ご相談は 045-718-6801 10:00~20:00 定休:第2木曜・日曜

ダイエットコラム

1日に2ℓの飲むお水はダイエットや健康に良いのは嘘!?

2017.01.27 更新

こんにちは( ̄▽ ̄)

松山漢方相談薬局スタッフ茉佑香です。

 

1日に2リットルのお水を飲むと健康にもダイエットにも良いと言う言葉を耳にすると思いますが、

実は1日で2リットルのお水を飲むことは逆に身体の健康には良くないとも言われています。

 

水を飲みすぎてしまうと身体の中に水が溜まってしまい、その水が身体の外に排出されにくくなってしまうことから様々な症状のリスクも高くなってしまいます。

 

身体に水が溜まっていると身体を冷やしてしまうので、痩せにくい身体になってしまいます。その冷えの元となるお水を控えることで代謝を上げ痩せやすい身体を作ってくれます。

 

身体が冷えてしまうことで痩せにくい身体をつくってしまうだけでなく、冷え性やむくみの原因にもなりダイエットしても痩せにくく途中で諦めてしまう結果になりやすい。

 

また冷えが原因で内臓が冷えてしまい、脂肪もつきやすくなってしまうのでポッコリお腹の原因にもなります。

 

お水は無理に飲もうとしなくても必要な時に飲むようにしたり、冷えたお水ではなくお湯や白湯に変えるなど少し工夫して身体を冷やさないように注意してください。

 

yjimage

 

松山漢方相談薬局ではダイエットカウンセリングを行っています。

 

他にもめまい、耳鳴り、難聴、不妊症、月経痛、生理不順、不眠症、食欲不振、冷え性、貧血、悪寒、多汗、風邪、インフルエンザ、喘息、蕁麻疹、湿疹、発疹、乾燥肌、アトピー、アレルギー、ニキビ、ガン予防、健康維持、自律神経失調症、更年期障害、糖尿病、脂肪肝、生活習慣病などお困りの症状がありましたらお電話でご予約ください。