冬は痩せやすい季節だけど冬型栄養失調になってしまうと逆に太りやすくなってしまう? | 鶴見でダイエットの事なら 松山漢方相談薬局へ

運動なし、リバウンドなし、
根本から改善する健康ダイエット!

専門スタッフがあなたの状態を個別に分析します!

ご予約・ご相談は 045-718-6801 10:00~20:00 定休:第2木曜・日曜

ダイエットコラム

冬は痩せやすい季節だけど冬型栄養失調になってしまうと逆に太りやすくなってしまう?

2017.01.25 更新

こんにちは♪( ´θ`)ノ

松山漢方相談薬局スタッフ茉佑香です。

 

冬は気温が低いため自分の力で身体を温めようとするので、代謝が上がり痩せやすい季節は冬だと言われています。

 

しかし、冬に栄養失調になってしまうと逆に冬太りの原因になってしまいます。

 

冬に栄養失調になってしまう理由として・・・

食事のバランスが原因と言われています。3食バランス良く食べていても夏とは違い体温を維持するためのエネルギーを多く使っているので、夏と同じ栄養バランスだと栄養が足りなくなってしまいます。

 

痩せやすい身体を作ることや、脂肪を落とすのに大切になるのがビタミン・ミネラルなどの栄養素になります。

 

太りやすくなるだけでなく冬に栄養失調になってしまうと心臓や血管、脳などに影響を与えてしまうので病気になるリスクも高くなってしまいます。

 

他にも抜け毛の原因にもなると言われています。

 

冬は炭水化物を中心とした食事が多くなってしまいがちなので、魚類やササミやレバーなどを多く摂るようにしてみてください。

 

野菜だとほうれん草が一番栄養価が高く、小松菜や春菊も不足になりがちなマグネシウムやカルシウムの栄養素が豊富に含まれています。

 

以上のことから冬は夏よりも食事の内容とバランスに気をつけることが大切になってきます。

冬の季節を味方につけ、食事に注意して痩せやすい身体を作りましょう。

 

食事に気をつけていてもなかなか痩せられない方は松山漢方相談薬局までお越しください。

松山漢方相談薬局でダイエットカウンセリングを受けながらダイエットを行い、何が原因で痩せられないのか考え、ダイエットを成功させましょう!

 

yjimage

 

松山漢方相談薬局ではダイエットカウンセリングを行っております。

 

その他にも貧血、冷え性、皮膚炎、アトピー、アレルギー、ニキビ、湿疹、蕁麻疹、乾燥肌、便秘、下痢、腰痛、肩こり、腹痛、鼻炎、花粉症、不妊症、月経不順、生理痛、がん予防、糖尿病、抜け毛、白髪、食不振、胃腸虚弱、うつ病、リウマチ、認知症、めまい、耳鳴り、難聴などお困りの症状がありましたらお電話でご予約ください。


関連ワードを検索: