急激な体重の減少はリバウンドの原因!どれくらいのペースで体重を落とすことが出来れば大丈夫? | 鶴見でダイエットの事なら 松山漢方相談薬局へ

運動なし、リバウンドなし、
根本から改善する健康ダイエット!

専門スタッフがあなたの状態を個別に分析します!

ご予約・ご相談は 045-718-6801 10:00~20:00 定休:第2木曜・日曜

ダイエットコラム

急激な体重の減少はリバウンドの原因!どれくらいのペースで体重を落とすことが出来れば大丈夫?

2017.01.23 更新

こんにちは♪( ´θ`)ノ

松山漢方相談薬局スタッフ茉佑香です。

 

無理な食事制限によって落ちた体重は栄養素が足りていないため、ほとんどの人がダイエット後の過食などでリバウンドしてしまう経験があると思います。

 

では、理想として1ヶ月でどれくらい体重を落とすことが出来ればリバウンドしにくいのでしょうか・・・?

 

一般的に1ヶ月で体重の5%までだったら健康的にリバウンドしにくく痩せることが出来ると言われています。

 

例えば80kgの人の場合

80×0.05=4

となるので1ヶ月に4kgまでとなります。

 

ダイエットをするからには絶対に痩せて、リバウンドをしない事が1番です。

 

やる気があるうちに短期間で終わらせることは大切ですが、焦らずにゆっくりと時間をかけて痩せることが大切になってきます。

 

1ヶ月で落とせる体重だと目標体重までに落ちるペースは少しゆっくりに感じるかもしれません。

 

もっと短期間でしっかり目に見えた結果を出して痩せたい方は一度松山漢方相談薬局までご相談ください。

その人に合った効率の良い痩せ方をご提案させていただきます。

 

yjimage

 

他にも冷え性、のぼせ、頭痛、腰痛、関節痛、肩こり、めまい、耳鳴り、難聴、白髪、目の疲れ、白内障、緑内障、乾燥肌、ニキビ、アトピー、アレルギー、更年期障害、自律神経の乱れ、風邪、インフルエンザ、蕁麻疹、湿疹、発疹、花粉症、鼻炎、喘息、口内炎、心身症などお困りの症状がありましたらお電話でご予約ください。