お腹にガスが溜まっていると痩せにくくて太りやすい? | 鶴見でダイエットの事なら 松山漢方相談薬局へ

運動なし、リバウンドなし、
根本から改善する健康ダイエット!

専門スタッフがあなたの状態を個別に分析します!

ご予約・ご相談は 045-718-6801 10:00~20:00 定休:第2木曜・日曜

ダイエットコラム

お腹にガスが溜まっていると痩せにくくて太りやすい?

2017.01.14 更新

こんにちは♪(´ε` )

松山漢方相談薬局スタッフ茉佑香です。

 

腸にガスが溜まってしまうとお腹が張ってとても辛い状態になると思います。

ガスが溜まっている状態が続いてしまうと痩せにくく太りやすい身体になってしまいます。

 

痩せにくくなってしまう理由としては、ガスが溜まり続けてしまうと代謝が悪くなってしまうからだと言われています。

 

代謝が悪くなってしまうと食べたものを消化できずに蓄積させてしまうので、食べた物をさらに蓄えることになってしまうのでどんどん太ってしまいます。

体質が悪くなってしまっているため、食事制限や運動で痩せようと思ってもなかなか痩せることが難しいと言われています。

 

腸のガスの溜まりや体質を変えるには食生活や生活習慣を見直す必要が出てきます。

 

まず、ガスが溜まってしまう原因やガスが溜まりやすい原因として

 

長時間の座りっぱなし

おならを我慢することが多い

腸のぜん動運動が弱い人

ストレス

食事と一緒に空気を飲み込んでいる

睡眠不足

遅い時間の夕食

お菓子の食べ過ぎ

 

などが原因でガスが溜まりやすくなってしまいます。

 

腸の中にガスを溜め込まないようにする方法はまた明日詳しく載せていきたいと思います。

 

yjimage

 

松山漢方相談薬局ではダイエットカウンセリングを行っております。

 

他にもめまい、耳鳴り、難聴、不眠症、不妊症、生理不順、月経痛、心身症、狭心症、自律神経の乱れ、更年期障害、便秘、下痢、頻尿、高血圧、低体温、冷え性、リウマチ、うつ病、インフルエンザ、風邪、喘息、蕁麻疹、発疹、湿疹、乾燥肌、アトピー、アレルギーなどお困りの症状がありましたらお電話でご予約ください。