太っている人は歯周病になりやすいって本当? | 鶴見でダイエットの事なら 松山漢方相談薬局へ

運動なし、リバウンドなし、
根本から改善する健康ダイエット!

専門スタッフがあなたの状態を個別に分析します!

ご予約・ご相談は 045-718-6801 10:00~20:00 定休:第2木曜・日曜

ダイエットコラム

太っている人は歯周病になりやすいって本当?

2016.12.27 更新

こんにちは( ̄▽ ̄)

松山漢方相談薬局スタッフ茉佑香です。

 

今日は太っている人は歯周病になりやすいと言われていますが、それは本当なのでしょうか?

 

太っている人が歯周病になりやすいのはきちんとしたデーターがあり、太っている人は標準の人より

約1.5倍歯周病になりやすいと言われています。

 

太っている人が歯周病になりやすい理由は、脂肪細胞から分泌される『TNF-α』が体内の炎症を活発化させてしまうと言われています。

 

歯周病は放っておくと脳卒中・心臓病・呼吸器の疾患・糖尿病の悪化・女性の場合流産や早産などの病気のリスクが高くなってしまいます。

 

様々な病気のリスクを無くすためにも健康的に痩せていくことが大切になってきます。

3食しっかりバランス良く食べて食べ過ぎないようにすることを心がけてみてください。

 

無理なダイエットをしてしまうと体調が悪くなってしまったり、すぐにリバウンドしてしまうことがあるので楽しみながらダイエットを行ってみてください。

 

yjimage

 

松山漢方相談薬局ではダイエットカウンセリングを行っております。

 

他にも乾燥肌、肌荒れ、蕁麻疹、湿疹、発疹、ニキビ、アトピー、アレルギー、便秘、下痢、目眩、耳鳴り、肩こり、腰痛、頭痛、関節痛、鼻炎、健康維持、ガン予防、不眠、不妊症、月経痛、生理不順、のぼせ、冷え性、生活習慣病(成人病)、更年期障害、自律神経失調症、インフルエンザ、免疫力の低下、貧血、疲れなどお困りの症状がありましたらお電話でご予約ください。