偏っている食事にあるものを足すだけでダイエット? | 鶴見でダイエットの事なら 松山漢方相談薬局へ

運動なし、リバウンドなし、
根本から改善する健康ダイエット!

専門スタッフがあなたの状態を個別に分析します!

ご予約・ご相談は 045-718-6801 10:00~20:00 定休:第2木曜・日曜

ダイエットコラム

偏っている食事にあるものを足すだけでダイエット?

2016.12.13 更新

こんにちは( ̄▽ ̄)

松山漢方相談薬局スタッフ茉佑香です。

 

食事のバランスが偏ってしまうと脂肪が燃えにくく太りやすい身体になってしまいます。

なので食事制限による無理なダイエットはリバウンドしやすくなってしまうので、バランス良く食事をしっかり摂ることが大切になってきます。

 

そこで偏りやすい食事に何かを足すだけでバランスの摂れた食事に変えることが出来ます。

 

①オムライス

食事が単品になりがちなオムライスですが、良くパセリが一緒に付いてくると思います。それは足りないミネラルを補うために付いているので太りくくするための付け合わせとして考えられたものになります。

 

パセリは苦手な方が多く避けてしまっている方が多いと思うので

・苦手な方は乾燥しているパセリ

・刻んでオムライスに混ぜる

・ミネラルが豊富に含まれている野菜を付け合わせにする

など工夫して食べてみてください。

 

②おでん

おでんも単品で食べるイメージですが、おでんにはタンパク質が入っていないため、おにぎりと一緒に食べることでバランスの摂れた食事になります。

また海苔付きおにぎりだと食物繊維も入っているため、血糖値の情緒を抑えてくれます。

 

おにぎりであれば中の具にも気をつけなければならないので、梅干しや昆布だと低カロリーになってくるのでオススメです。

 

偏った食事の場合少しでも工夫することで太りにくい身体をつくることが出来るのでぜひ試してみてください。

 

yjimage

 

松山漢方相談薬局ではダイエットカウンセリングを行っております。

 

他にもめまい、立ちくらみ、耳鳴り、関節痛、腰痛、膝の痛み、貧血、冷え性、リウマチ、四十肩、栄養失調、腸内環境、ストレス、風邪、健康維持、不妊症、血圧、皮膚病、体力低下、喘息、糖尿病、心臓病、ガン予防、肝炎、うつ病、白血病、脳卒中、脳梗塞、白内障、緑内障、抜け毛、白髪、ほてりなどお困りの症状がありましたらお電話でご予約ください。


関連ワードを検索: