何かを無性に食べたくなる時は栄養素が足りていない? | 鶴見でダイエットの事なら 松山漢方相談薬局へ

運動なし、リバウンドなし、
根本から改善する健康ダイエット!

専門スタッフがあなたの状態を個別に分析します!

ご予約・ご相談は 045-718-6801 10:00~20:00 定休:第2木曜・日曜

ダイエットコラム

何かを無性に食べたくなる時は栄養素が足りていない?

2016.12.07 更新

こんにちは♪( ´θ`)ノ

松山漢方相談薬局スタッフ茉佑香です。

 

何かを無性に食べたくなる時ってありませんか?

その時は食事の栄養素が足りていない証拠なのです。

 

チョコレートが食べたくなる場合はマグネシウムが足りていないため

ナッツなどの豆類・果物など。

 

甘いものが食べたくなる場合はクロム・リン・炭素・硫黄の栄養素が足りていないため

ブロッコリー・チーズ・ぶどう・果物・鶏肉・牛肉・レバー・クランベリー・キャベツなど。

 

パンが食べたくなる場合は窒素の栄養素が足りていないため

肉や魚などの高たんぱく質。

 

アルコールが飲みたくなる場合はたんぱく質・アベニン・カルシウム・カリウム・グルタミンの栄養素が足りていないため

肉や魚・グラノーラ・ゴマ・チーズ・ブロッコリー・海苔・乾燥黒オリーブ・苦みのある野菜など。

 

コーヒー紅茶が飲みたくなる場合はリン・硫黄・塩化ナトリウム・アイアンの栄養素が足りていないため

卵・肉類・唐辛子・玉ねぎ・にんにく・リンゴ酢・塩など。

 

スナック菓子揚げ物が食べたくなる場合はカルシウムが足りていないため

カブの葉・ブロッコリー・チーズ・ケールなど。

 

が食べたくなる場合は鉄が足りていないため

海藻・肉・魚・緑黄色野菜など。

 

生理前の過食時には亜鉛が足りていないので

魚介類・葉根菜・赤身肉やホルモンなど

 

何かを無性に食べたい時は何かの栄養素が足りないサインなので、その時の足りない栄養素を食事に1品足してみてください。

 

yjimage

 

松山漢方相談薬局ではダイエットカウンセリングを行っております。

 

他にも悪寒、疲労、多汗、頭痛、顔面痛、がん予防、不眠症、貧血、黄疸、のぼせ、火傷、化膿、動悸、高血圧、胸痛、咳、食欲不振、吐き気、腹痛、下痢、便秘、月経異常、不妊症、冷え性、肩こり、腰痛、精神症状、耳鳴り、めまい、難聴、視力障害、口内炎、排尿異常、湿疹、発疹などお困りの症状がありましたらお電話でご予約ください。


関連ワードを検索: