グレープフルーツは食べても香りでもダイエットに良い食材 | 鶴見でダイエットの事なら 松山漢方相談薬局へ

運動なし、リバウンドなし、
根本から改善する健康ダイエット!

専門スタッフがあなたの状態を個別に分析します!

ご予約・ご相談は 045-718-6801 10:00~20:00 定休:第2木曜・日曜

ダイエットコラム

グレープフルーツは食べても香りでもダイエットに良い食材

2016.12.05 更新

こんにちは( ´ ▽ ` )ノ

松山漢方相談薬局スタッフ茉佑香です。

 

グレープフルーツは果物で糖分が多い為ダイエットには不向きと考える方が多いと思いますが、グレープフルーツには

ダイエット効果があると言われています。

 

グレープフルーツなどの柑橘系の果物にはクエン酸が含まれていて、このクエン酸が脳の交換神経を活性化させるため脂肪が燃えやすくなります。

効果が一番出ると言われているのが朝一番の食前です。朝一番にクエン酸を摂ることで身体を元気にしてくれる効果もあります。

 

グレープフルーツ1品だけのダイエットではなく、普通のバランスの摂れた食事に加えたりしてダイエットを行ってください。

 

食前に食べることでグレープフルーツの苦みが食欲を抑えてくれることもダイエットに繋がります。

また、デトックス効果もあるので美肌効果もあると言われています。

 

グレープフルーツを食べるだけじゃなく、香りを嗅ぐだけで交換神経が刺激され、血流が良くなり代謝が良くなります。

 

食べなくても匂いを嗅ぐだけで少しだけですが、ダイエットをすることが出来るので試してみてください。

 

yjimage

 

松山漢方相談薬局ではダイエットカウンセリングを行っております。

 

他にも風邪、免疫力の低下、インフルエンザ、鼻炎、高血圧、低体温、悪寒、多汗、健康維持、がん予防、生活習慣病or成人病、皮膚炎、ニキビ、アトピー、アレルギー、心身症、冷え性、食不振、血色不良、更年期障害、自律神経の乱れ、肩こり、腰痛、関節痛などお困りの方お電話でご予約ください。