グリンピースにはダイエット・疲労・便秘など様々な症状の予防効果が⁉︎ | 鶴見でダイエットの事なら 松山漢方相談薬局へ

運動なし、リバウンドなし、
根本から改善する健康ダイエット!

専門スタッフがあなたの状態を個別に分析します!

ご予約・ご相談は 045-718-6801 10:00~20:00 定休:第2木曜・日曜

ダイエットコラム

グリンピースにはダイエット・疲労・便秘など様々な症状の予防効果が⁉︎

2016.11.26 更新

こんにちは( ^ω^ )

松山漢方相談薬局スタッフ茉佑香です。

 

今日は苦手な方のも多いグリンピースの栄養効果について載せていきたいと思います。

 

グリンピースにはタンパク質・ビタミン類・ミネラル・食物繊維など様々な栄養素が入っています。

食物繊維は大豆より多く含まれています。不溶性食物繊維のため消化されずに腸まで届くことで、腸の働きを助けることにより便秘解消に繋がります。

 

また食物繊維は満腹感を与えることや脂肪の吸収を抑えてくれる働きもあり、カリウムが入っていることによりむくみも解消されます。

 

ビタミンB群には糖質や脂質の代謝を良くする働きがあるのでダイエットには最適な食べ物です。

 

美容・美肌効果

・食物繊維を摂ることで便秘解消になり、老廃物を排出してくれるので身体の中からキレイにするためデトックス効果による美肌効果。

 

・ビタミンB2は皮膚の粘膜を作ってくれる働き。

 

・ビオチンと言う成分が皮膚の炎症を抑える働きやコラーゲンの代わりになることから美肌効果。

 

グリンピースは新鮮な物の方が良いですが、冷凍食品のも熱処理をしてしまっているので少しビタミンなどの栄養素はなくなってしまいますが、それでもたくさんの栄養素が含まれているので嫌いな方も苦手な方も是非調理方法や一緒に食べる食材を工夫してみて積極的に食べてみてください。

 

yjimage

 

松山漢方相談薬局ではダイエットカウンセリングを行っております。

 

他にも拒食症、目の疲れ、眩暈、耳鳴り、難聴、肩こり、腰痛、頭痛、腹痛、関節痛、蕁麻疹、ニキビ、アトピー、アレルギー、湿疹、不眠症、不妊症、月経異常、風邪、インフルエンザ、貧血、低体温、高血圧などお困りの症状がありましたらお電話でご予約ください。