ギーには美容効果だけでなくダイエット効果も‼︎ | 鶴見でダイエットの事なら 松山漢方相談薬局へ

運動なし、リバウンドなし、
根本から改善する健康ダイエット!

専門スタッフがあなたの状態を個別に分析します!

ご予約・ご相談は 045-718-6801 10:00~20:00 定休:第2木曜・日曜

ダイエットコラム

ギーには美容効果だけでなくダイエット効果も‼︎

2016.11.19 更新

こんにちは♪(´ε` )

松山漢方相談薬局スタッフ茉佑香です。

 

今日は美容にもダイエットにも効果があると言われているギーについて載せていきたいと思います。

 

そもそもギーとは無塩バターを煮詰めるだけの簡単なオイルの事です。無塩バターから水分とタンパク質が抜けて精製バターとも言われています。

インドで昔から伝わる伝統療法としてギーが使われています。インドでは身体や髪の毛、料理にも使われています。

 

アンチエイジング・美肌・美髪・ダイエット・便秘解消・消化促進・解毒作用・解熱作用・疲労回復・記憶力向上・認知症予防・うつ病改善・不眠症改善・目の治療薬・傷跡や火傷の跡が回復・血行促進・胃もたれを解消するなど様々な効果があると言われています。

 

作り方

鍋に無塩バターを入れて溶けるまで火にかけます

(溶けてくるとバターが跳ねるので蓋をした方が良いかも)

バターが溶けたら弱火

泡が出てきたら泡を取る

細かい泡が出てきて盛り上がってきたら火を止める

鍋を傾け底に不純物の焦げが出来ている

バターをこす

完成☆

 

出来上がったものは常温の暗所で約半年保存することが出来きます。

ギーはタンパク質や水分を抜いたとしても1ccが9kcalになるので1日30ccくらいまでにしましょう。

 

ギーの使い方

・料理に加える

・マッサージ用オイル

・ホットミルクと一緒に

・目のケア

などがあります。ただし目のケアは専門のお店で行ってください。

 

ギーには様々な美容効果、健康効果、ダイエット効果があります。簡単に作れるもので保存もそんなに短くないので是非試してみてください。

 

yjimage

 

松山漢方相談薬局ではダイエットカウンセリングを行っております。

 

他にも肩こり、悪寒、多汗、風邪、インフルエンザ、咳、腰痛、胸痛、めまい、耳鳴り、高血圧、貧血、冷え性、便秘、鼻炎、花粉症、ガン予防、更年期障害、自律神経の乱れ、白内障、緑内障、抜け毛、白髪、ニキビ、アレルギー、アトピー、糖尿病や動脈硬化などの生活習慣病でお困りの方お電話でご予約ください。


関連ワードを検索: