髪の毛を結ぶだけでダイエット効果が・・・ | 鶴見でダイエットの事なら 松山漢方相談薬局へ

運動なし、リバウンドなし、
根本から改善する健康ダイエット!

専門スタッフがあなたの状態を個別に分析します!

ご予約・ご相談は 045-718-6801 10:00~20:00 定休:第2木曜・日曜

ダイエットコラム

髪の毛を結ぶだけでダイエット効果が・・・

2016.11.16 更新

こんにちは(´・Д・)」

松山漢方相談薬局スタッフ茉佑香です。

 

耳には全身のツボがあるのでダイエットに関係しているツボもいくつかあります。

ツボは全身にあるので頭にも存在します。そのツボのある場所は下図を参考にしてみてください。

 

yjimage

 

首と顔に効くツボ

耳から3センチ前方のこめかみの骨の上

 

ウエストに効くツボ

耳から握り拳1つ分上った所から前方へ1センチ

 

二の腕に効くツボ

耳から真っ直ぐ指4本分

 

太ももに効くツボ

耳から握り拳1つ分上った所から後方1センチ

 

ふくらはぎに効くツボ

後頭部の中心に拳をのせた時の中指のすぐ上

 

それぞれ左右同じ位置に10円玉くらいの大きさくらいで、引っ張られてるくらいの強さで髪を縛るだけです。

 

なぜ痩せやすくなるのか?

髪の毛の毛根部分には神経血管反射点というものがあり、そこを縛ったりして刺激することで代謝が上がると言われています。

 

ウエスト部分の反射点を刺激することで筋肉にも刺激を与えます。筋肉が刺激されることで内臓機能が活発になり腸の働きなどをよくすることでウエストラインも細くなります。

 

結んでいる時間は毎日15分を目安に行ってみてください。髪を結ぶゴムがない場合、洗濯ばさみでも代用出来るので是非試してみてください。

 

やる時の注意点として強く結びすぎないこと一箇所づつ行うようにしてください。

 

yjimage

 

松山漢方相談薬局ではダイエットカウンセリングを行っております。

 

他にもめまい、立ちくらみ、耳鳴り、難聴、腰痛、腹痛、関節痛、食不振、悪寒、吐き気、風邪、インフルエンザ、精神的なストレス、自律神経の乱れ、心身症、目の疲れ、ガン予防、皮膚の悩み、免疫力の低下、高血圧、低体温、不妊症、月経痛、生理不順、便秘、下痢などお困りの症状がありましたらお電話でご予約ください。