気にしてカロリーカットの飲み物を飲んでいたが逆に太りやすくさせる!? | 鶴見でダイエットの事なら 松山漢方相談薬局へ

運動なし、リバウンドなし、
根本から改善する健康ダイエット!

専門スタッフがあなたの状態を個別に分析します!

ご予約・ご相談は 045-718-6801 10:00~20:00 定休:第2木曜・日曜

ダイエットコラム

気にしてカロリーカットの飲み物を飲んでいたが逆に太りやすくさせる!?

2016.11.14 更新

こんにちは(^_^)☆

松山漢方相談薬局スタッフ茉佑香です。

 

ダイエットを行っていてどうしても甘い物が飲みたくなってしまったら、カロリーを気にしてカロリーオフと書いてある物やノンキロカロリー・カロリー控えめなど様々な表示があると思います。

アルコールでも糖質オフのビールなども増えてきています。

 

その飲料水に含まれている人工甘味料が問題になってきているのです。

・空腹感が増してしまう

・毎日飲み続けることでメタボになる

・糖尿病のリスク

・ホルモンバランスを崩してしまう

・味覚異常になってしまう

・飲み物がやめられなくなってしまう(依存症)

・脂肪を溜めやすくしてしまう

 

などダイエットに良いと思って飲んでいたものが実は身体に悪影響を与えてしまっています。

 

ダイエット中はなるべく甘い物を避けたほうが良いですが、どうしても我慢出来ない時は人工甘味料が入ってる物より普通の飲料水を飲んだ方が身体には良いかもしれません。

 

yjimage

 

松山漢方相談薬局ではダイエットカウンセリングを行っております。

 

他にも自律神経失調症、更年期障害、肉体疲労、心身症、不眠症、不妊症、月経不順、生理痛、白内障、緑内障、がん予防、ニキビ、アトピー、アレルギー、鼻炎、風邪、インフルエンザ、頻尿、喘息、蕁麻疹などお困りの症状がありましたらお電話でご予約ください。