寒い時期にはやっぱりおでん‼︎しかし具によっては太りやすい・・・ | 鶴見でダイエットの事なら 松山漢方相談薬局へ

運動なし、リバウンドなし、
根本から改善する健康ダイエット!

専門スタッフがあなたの状態を個別に分析します!

ご予約・ご相談は 045-718-6801 10:00~20:00 定休:第2木曜・日曜

ダイエットコラム

寒い時期にはやっぱりおでん‼︎しかし具によっては太りやすい・・・

2016.11.11 更新

こんにちは♪( ´θ`)ノ

松山漢方相談薬局スタッフ茉佑香です。

 

もうすっかり寒くなっては布団から出るのが辛い時期になってきました・・・

体調管理に気をつけて今年の冬を乗り越えましょう!

 

今日は寒い時期になると食べたくなるおでんについて載せていきたいと思います。

 

おでんは

・食物繊維が豊富

・タンパク質も摂れる

・身体を温める

・満腹感を得ることが出来る

・低カロリー

・脂分が少ない

など様々なメリットがあります。

 

おでんも他の食事と一緒で食べる順番も野菜→練り物やお肉の順番で食べた方が太りにくい食べ方になります。

 

おでんでオススメはこんにゃく・昆布・卵・大根・はんぺん・つみれ・しらたきなどは比較的にカロリーが少ないのである程度だったら食べても大丈夫です。

 

逆に餅入り巾着・ソーセージ・がんもどき・ちくわぶなどはカロリーが高いため、食べ過ぎないように注意してください。

 

yjimage

 

松山漢方相談薬局ではダイエットカウンセリングを行っております。

 

他にもリウマチ、肩こり、腰痛、腹痛、関節痛、鼻炎、風邪、インフルエンザ、ガン予防、心身症、拒食症、低体温、貧血、冷え性、高血圧、肉体疲労、血色不良、体力低下、更年期障害、自律神経失調症、めまい、不眠症、不妊症、生理不順、月経痛、喘息、蕁麻疹、ニキビ、アトピー、アレルギーなどお困りの症状がありましたらお電話でご予約ください。

 

yjimage