綺麗に足を細くしたいならぺたんこ靴orハイヒール? | 鶴見でダイエットの事なら 松山漢方相談薬局へ

運動なし、リバウンドなし、
根本から改善する健康ダイエット!

専門スタッフがあなたの状態を個別に分析します!

ご予約・ご相談は 045-718-6801 10:00~20:00 定休:第2木曜・日曜

ダイエットコラム

綺麗に足を細くしたいならぺたんこ靴orハイヒール?

2016.11.09 更新

こんにちはd( ̄  ̄)

松山漢方相談薬局スタッフ茉佑香です。

 

毎日履かなければいけない靴ですが、運動靴などのペタンコ靴とヒールがあるものに分かれます。

足を細くしたいならどんな靴を履けば良いのでしょうか?

 

ヒールの場合

 

yjimage

 

ヒールを履くことでふくらはぎの筋肉を使うので脚は細く見えますが、実際に筋肉を使って細くしているわけではありません。

爪先立ちをキープしている状態になるので脚のバランスは悪くなってしまいます。その状態が続いてしまうとむくみや冷えの原因になって脚を太くさせてしまいます。

 

ヒールは脚を細くするのではなく、細く見せるための靴と思った方が良いでしょう。

 

ペタンコ靴の場合

 

yjimage

 

運動靴などのペタンコ靴だと腰や膝への負担も少なく、姿勢も自然に良くなるので余分な筋肉を使わずに歩くことが出来ます。

バランスが安定していることで地面をしっかりと蹴って歩くことが出来るため、ヒールの時にあまり使われていなかったお尻や太ももの筋肉を使うことから脚は細くなりやすいと思います。

 

松山漢方相談薬局ではダイエットカウンセリングを行っております。

 

他にも白内障、緑内障、更年期障害、自立神経の乱れ、不眠症、不妊症、月経不順、生理痛、冷え性、貧血、めまい、耳鳴り、難聴、がん予防、ストレス、ニキビ、アトピー、アレルギー、インフルエンザ、風邪、鼻炎、心身症などお困りの症状がありましたらお電話でご予約ください。