ダイエットに最も有効なのはランニングorウォーキング? | 鶴見でダイエットの事なら 松山漢方相談薬局へ

運動なし、リバウンドなし、
根本から改善する健康ダイエット!

専門スタッフがあなたの状態を個別に分析します!

ご予約・ご相談は 045-718-6801 10:00~20:00 定休:第2木曜・日曜

ダイエットコラム

ダイエットに最も有効なのはランニングorウォーキング?

2016.11.07 更新

こんにちは@(・●・)@

松山漢方相談薬局スタッフ茉佑香です。

 

ダイエットをしている方で運動も一緒に行っている方も多いと思いますが、歩きと走るのではどちらの方がよりダイエット効果があるのでしょうか?

 

同じ時間運動したとしてカロリーが消費されるのはランニングですが、エネルギーとして糖分を消費する事により炭水化物を摂取したくなります。そこでまた何か食べてしまったら運動したことが台無しになってしまいます。

 

他にもランニングはウォーキングと比べ

・足に負担がかかりやすい

・心臓に負担がかかってしまう

・リバウンドしやすい

・長続きしない

などのデメリットがあります。

 

ウォーキングは高血圧や高コレステロール・糖尿病などの症状になりにくくするための予防が出来、時間はかかってしまうかもしれませんが心臓にも負担をかけずに健康的にダイエットが行えます。

 

結果的にランニングはすぐに減量出来るかもしれないですが、その分心臓や足に負担がかかってしまいます。

健康的に体重を減らさなければダイエット成功とは言えないので、無理なく健康的に痩せるにはウォーキングの方がオススメです。

 

yjimage

 

松山漢方相談薬局ではダイエットカウンセリングを行っております。

健康的に痩せたい方

リバウンドを繰り返している方

頑張っても痩せない方

お電話でご予約ください。

 

他にも食不振、めまい、耳鳴り、難聴、便秘、下痢、頻尿、貧血、冷え性、高血圧、低体温、不眠症、不妊症、月経異常、生理痛、白内障、緑内障、関節痛、腰痛、頭痛、リウマチ、風邪、インフルエンザ、鼻炎、ニキビ、アトピー、アレルギー、ガン予防などお困りの症状がありましたらお電話でご予約ください。