ダイエットの敵 | 鶴見でダイエットの事なら 松山漢方相談薬局へ

運動なし、リバウンドなし、
根本から改善する健康ダイエット!

専門スタッフがあなたの状態を個別に分析します!

ご予約・ご相談は 045-718-6801 10:00~20:00 定休:第2木曜・日曜

ダイエットコラム

ダイエットの敵

2016.11.05 更新

皆さまこんにちは(#^^#)

ダイエットカウンセラーの神菜です。

今日はダイエットの敵・・・それは

 

「睡眠不足」です。

7~8時間寝ている人は肥満が少ないというデータが出ています。

短くても長くても肥満は増えます。

どうして睡眠不足だと太りやすいのか見ていきましょう。

 

睡眠時間が短いと満腹ホルモンのレプチンが減ります。そして空腹ホルモンのグレリンが増えてしまいます。

グレリンが多いと脂っこいものやこってりしたものを補します。

私が夜勤をして働いていた時、スナック菓子や菓子パンなどこってりしたものをたくさん買って食べていました。

あの頃は睡眠不足からくる過食だったのでしょう。

yjimage

規則正しい生活を行うことでリズムが整いホルモンバランスも良くなります。

飲み会や遊びで睡眠不足になっている人は少し心がけてみてください。

 

ダイエットがうまくいかない方は松山漢方相談薬局にご相談ください。

効率よく健康的なダイエットをお勧めいたします。

 

その他にもお困りな症状がある方は御相談ください。

自律神経失調症・更年期障害・めまい・頭痛・不眠症・月経不順・不妊症

不安・疲れ・風邪・肩こり・腰痛・消化器症状など。