小顔になるためには首のリンパマッサージ | 鶴見でダイエットの事なら 松山漢方相談薬局へ

運動なし、リバウンドなし、
根本から改善する健康ダイエット!

専門スタッフがあなたの状態を個別に分析します!

ご予約・ご相談は 045-718-6801 10:00~20:00 定休:第2木曜・日曜

ダイエットコラム

小顔になるためには首のリンパマッサージ

2019.01.18 更新

こんにちは(*´з`)

松山漢方相談薬局スタッフ茉佑香です。

 

体重や脂肪が順調に減ってもなかなか顔が痩せていかないと悩んでいる人も多いでしょう。今日は小顔効果がある首のリンパのマッサージ方法について載せていきたいと思います。

 

首のリンパは全身のリンパが最終的に流れ込むのが鎖骨の上あたりにある『静脈角』と言われています。

首のリンパの流れが悪くなっていることによって顔がむくんでしまうなどの症状が出てきてしまうのです。リンパの流れを良くすることで肩こりや首こりが改善しやすくなります。

 

リンパが悪くなってしまう原因の1つとしては、普段の姿勢が悪影響を与えてしまいます。

では、首のリンパに溜まってしまった老廃物を外に排出しやすくするマッサージ方法とは・・・?

①鎖骨のリンパ

②首のリンパ

③肩のリンパ

 

①鎖骨のリンパ

 

鎖骨の上に指を乗せて揉んだり、少し押すようにして鎖骨の上をなぞるようにしてマッサージを行います。

マッサージを行っている時にあまり強く押しすぎてしまうとリンパを潰してしまうので、力を強くかけすぎないようにしましょう。

 

②首のリンパ

 

首の付け根に近い部分から指を4本置き、クルクルと5回ほど回してマッサージを行う。

少しずつ位置を上にズラし、首全体に行う。

 

③肩のリンパ

 

首に近い部分に指を4本当てて、クルクルと5回ほど回してマッサージを行う。

終わったら肩先に向けて移動していき、肩全体に行う。

 

 

首のリンパのマッサージは仕事の息抜きやテレビを見ながらゆっくりしている時でも簡単に行うことが出来るマッサージ方法になります。

首のリンパを流すだけで身体全体のリンパを流しやすくするので、顔のむくみが気になっている人はぜひ今日から試してみてください。

 

松山漢方相談薬局ではダイエットカウンセリングを行っております。

 

頑張っても痩せられない人

リバウンドしてしまう人

内臓脂肪をしっかりと減らしたい人

 

ダイエットでお悩みの人はご相談ください。

 

yjimage

 

他にも体調不良で何かお困りのことがありましたらお電話でご予約してご相談ください。