炭酸水のダイエットだけでなく健康でのメリットとは? | 鶴見でダイエットの事なら 松山漢方相談薬局へ

運動なし、リバウンドなし、
根本から改善する健康ダイエット!

専門スタッフがあなたの状態を個別に分析します!

ご予約・ご相談は 045-718-6801 10:00~20:00 定休:第2木曜・日曜

ダイエットコラム

炭酸水のダイエットだけでなく健康でのメリットとは?

2018.11.27 更新

こんにちは(*´ω`)

松山漢方相談薬局スタッフ茉佑香です。

 

今日は意外に知らない炭酸水のメリットについて載せていきたいと思います。

 

炭酸水のメリットとして・・・

①ダイエット効果

②疲労回復

③便秘解消

④美肌効果

⑤血行促進によって肩こりの解消

 

炭酸水にはダイエット効果ではなく、様々な効果があると言われています。

 

①ダイエット効果

 

炭酸ガスが胃を膨らましてくれるので、満腹感を早く感じることが出来ることがダイエットに繋がっています。

なので、炭酸水を食前に飲むとより効果が上がるため食事量が少なくなり摂取カロリーを抑えることが出来ます。

 

②疲労解消

 

疲労物質と言われる乳酸は炭酸に含まれる重炭酸と結合することによって、身体の外へ排出しやすくする働きがあります。

疲労物質が身体の外へ排出することで疲労も回復しやすくなるのです。

 

③便秘解消

 

炭酸が胃を刺激して腸のぜん動運動の働きを助けることで、腸の働きが良くなり便秘解消になります。

 

④美肌効果

 

腸の働きが良くなることで身体の中に溜まっている老廃物が外へ排出されることにより、美肌効果が期待されています。

炭酸水で顔を洗うことで血管が拡張され、血行が良くなり新陳代謝が活発になり肌のターンオーバーを促進するとも言われています。

 

⑤血行促進によって肩こりの解消

 

炭酸水に含まれる二酸化炭素が身体の中に入ることで、酸素の活動が良くなり血行促進になります。

血流が良くなることで肩こりなどの解消にもつながります。

 

 

炭酸水でも糖質が入ってしまっていたら血糖値が急激に上がってしまうので、糖質が入っていない炭酸水にするようにしてください。

お腹空いたときに炭酸水を飲むのも同じで、糖質の入った物を飲んでしまうと間食になってしまうので注意が必要です。

 

もっとしっかりと痩せたい!

もうリバウンドしたくない!

脂肪を落としたい!

 

などダイエットでお困りの人は松山漢方相談薬局までご相談ください。

 

yjimage

 

他にも体調不良で何かお困りのことがありましたらお電話でご予約してご相談ください。