凄く簡単でテレビを見ながらでも出来るつまむだけダイエット | 鶴見でダイエットの事なら 松山漢方相談薬局へ

運動なし、リバウンドなし、
根本から改善する健康ダイエット!

専門スタッフがあなたの状態を個別に分析します!

ご予約・ご相談は 045-718-6801 10:00~20:00 定休:第2木曜・日曜

ダイエットコラム

凄く簡単でテレビを見ながらでも出来るつまむだけダイエット

2018.11.28 更新

こんにちはd( ̄  ̄)

松山漢方相談薬局スタッフ茉佑香です。

 

簡単に辛くもなく、長く続けられるダイエット方法があれば誰でもその方法を試してみたい!という人も多いでしょう。

今日は簡単に出来るその方法について載せていきたいと思います。

 

その方法とは・・・ただ気になるところをつまむだけです!

 

そのつまむことによってのメリットとは・・・

 

デトックス効果

脂肪燃焼

便秘解消

自律神経を整える

 

どの効果もダイエットの効率を上げるのにとても必要なメリットになります。

 

デトックス効果

 

痩せにくい原因の1つとしては、身体に老廃物が溜まっていることで血流が悪くなり、代謝が落ちてしまい痩せにくくなってしまいます。

つまむことによって皮膚を刺激し、リンパや血流を良くすることで老廃物を身体の外へ排出しやすくして痩せやすい身体を作りやすくしてくれます。

 

脂肪燃焼効果

 

つまむことによって老廃物を外に出しやすくし、血流が良くなることによって代謝が上がり痩せやすい身体になりダイエット効果が上がります。

 

便秘解消

 

デトックス効果があるということや、リンパの流れや血流の流れが良くなることで内臓に送られる血液も良くなるので、内臓の働きも活発になり便秘解消にもつながります。

 

自律神経を整える

 

つまんで皮膚を刺激することは、自律神経(交感神経と副交感神経)のバランスを整える働きがあります。

交感神経はエネルギーの消費が高くなるため脂肪燃焼効果が高くなります。副交感神経はリラックス効果に関係していて、質の良い睡眠がとれることで成長ホルモンが分泌し痩せやすい体質にします。

 

やり方としては気になる部分を2秒ほどつまみます。つまんだ時に強い痛みを感じない程度につまんで離すことを繰り返し行ってみてください。

 

お腹周りだけでなく、二の腕・太もも・ふくらはぎ・顔にも効果があると言われています。

もちろん1日だけやっても効果はありません。毎日しっかりと続けることが大切になります。テレビを見ながらでも毎日行ってみてください。

 

つまんだからと簡単に脂肪や体重が落ちるのではなく、あくまでも痩せやすい体質つくるイメージになります。しっかりと脂肪や体重を落とすためには食生活や生活習慣の見直しが大切になります。

脂肪や体重をきちんと落としたい人は松山漢方相談薬局までご相談ください。

 

yjimage

 

他にも体調不良でお困りの人はお電話でご予約してご相談ください。

 

鶴見店  045−718−6801

桜木町店 045−341−4823