脇のハミ肉の原因とその改善方法 | 鶴見でダイエットの事なら 松山漢方相談薬局へ

運動なし、リバウンドなし、
根本から改善する健康ダイエット!

専門スタッフがあなたの状態を個別に分析します!

ご予約・ご相談は 045-718-6801 10:00~20:00 定休:第2木曜・日曜

ダイエットコラム

脇のハミ肉の原因とその改善方法

2018.10.02 更新

こんにちは!(^^)!

松山漢方相談薬局スタッフ茉佑香です。

 

今日は女性の人が特に気になっていると思う脇のハミ肉について載せようと思います。

ハミ肉になってしまうほとんどの原因としては『姿勢の悪さ』と言われています。姿勢が悪いことによって身体は前傾姿勢になり、脇の肉が前に出てしまうことでハミ肉になってしまうと言われています。

 

改善方法としては姿勢は常に正しくすることはもちろんですが、他に改善方法はあるのでしょうか・・・?

 

①ストレッチ

②マッサージ

 

姿勢を正す以外の改善方法としては上記の2種類が良いと言われています。

その方法とは・・・

 

①ストレッチ

 

1つ目の方法としてはストレッチになります。

 

背中の後ろでタオルの端を持ち

そのまま上下交互に動かす

30秒行ったら上下の手を反対にし同じく30秒行う

 

ポイントとしてはタオルを背骨に沿わせて真っ直ぐ動かすことです。

肩甲骨周りを動かすことによってハミ肉改善効果だけでなく、二の腕の引き締め効果や血行促進・バストアップにもなると言われています。

 

②マッサージ

 

2つ目はマッサージになります。

何もつけないでマッサージをしてしまうと肌を傷つけてしまうので、ボディオイルやボディミルクを使うようにしてください。

 

左手を上げた状態で右手を垂直になるように脇にあてる

(脇に親指をぐっと指すような形)

残りの4本の指は肩甲骨の上部分にあてる

手のひらで脇を挟んだ状態で10秒押す

 

上部分が終わったら中部分・下部分と肩甲骨周りを全て行ってください。

 

どの方法も1日だけでなく、毎日少しずつコツコツと行うことが大切になります。

ストレッチもマッサージも自宅でテレビを見ながら簡単に行うことが出来るので是非試してみてください。

 

松山漢方相談薬局ではダイエットカウンセリングを行っております。

途中でいつも諦めてしまう人

リバウンドを繰り返してしまう人

健康的にしっかりと痩せたい人

脂肪をしっかり落としたい人

 

ダイエットで何かお困りのことがありましたらご相談ください。

 

yjimage

 

他にも体調不良で何かお困りのことがありましたらお電話でご予約してご相談ください。