ココアでダイエット? | 鶴見でダイエットの事なら 松山漢方相談薬局へ

運動なし、リバウンドなし、
根本から改善する健康ダイエット!

専門スタッフがあなたの状態を個別に分析します!

ご予約・ご相談は 045-718-6801 10:00~20:00 定休:第2木曜・日曜

ダイエットコラム

ココアでダイエット?

2016.09.26 更新

こんにちは( ̄▽ ̄)

松山漢方相談薬局スタッフ茉佑香です。

 

今日はココアについて載せていきます。

ココアと言えば太るイメージですが、ココアにダイエット効果があるのでしょうか?

yjimage

 

まずココアにはダイエット効果だけでなく様々な健康効果や美容効果があると言われています。

リラックス効果

ストレス解消

美肌効果

アンチエイジング効果

便秘解消

冷え性改善効果

風邪予防

動脈硬化予防

疲労回復

貧血解消

ガン予防

認知症予防

集中力や記憶力の向上

 

そしてなぜココアがダイエットに向いているのかと言うと・・・

 

①食物繊維が豊富に含まれているため身体の中に溜まっている老廃物を外に排出してくれます。老廃物が身体の中に溜まっていると脂肪も蓄積されやすくなってしまいます。

 

②ポリフェノールが含まれていて、そのポリフェノールが身体の年齢と共に痩せにくい身体を作ってしまう活性酸素を抑制してくれる働きがあります。

さらに新陳代謝を高くしてくれる働きもあるのでより脂肪を燃やしやすく、痩せやすい身体にしてくれます。

 

③幸せホルモンと言われているセロトニンの分泌を促進する働きがあるため、ストレスを軽減やリラックス効果があります。

他にも食欲を抑制させる効果もあるので食欲を抑制する効果があります。

 

しかし、ココアの飲み方次第でカロリーが高くなってしまい逆に身体に悪影響を与えてしまいます。

一番良い飲み方としては純ココアをお湯で割る飲み方が良いと思います。

市販で売られているものは飲みやすくするために最初から砂糖や牛乳が混ざっているのもが多くなっています。また純ココアに牛乳や砂糖を足してしまったら同じことになってしまうので、もし何かで割るのであれば豆乳をオススメします。

 

松山漢方相談薬局ではダイエットカウンセリングを行っております。

 

他にも腰痛、頭痛、関節痛、目眩、耳鳴り、目の疲れ、食欲不振、不眠症、不妊症、月経不順、生理痛、更年期障害、自律神経失調症、冷え性、高血圧、ニキビ、アレルギー、アトピー、皮膚疾患などの症状でお困りの方お電話でご予約ください。


関連ワードを検索: