二の腕の振袖をどうすれば改善出来るのか、その原因とは・・・? | 鶴見でダイエットの事なら 松山漢方相談薬局へ

運動なし、リバウンドなし、
根本から改善する健康ダイエット!

専門スタッフがあなたの状態を個別に分析します!

ご予約・ご相談は 045-718-6801 10:00~20:00 定休:第2木曜・日曜

ダイエットコラム

二の腕の振袖をどうすれば改善出来るのか、その原因とは・・・?

2018.06.19 更新

こんにちは(o^^o)

松山漢方相談薬局スタッフ茉佑香です。

 

二の腕の振袖みたいなたるみをどうにかしたいと考えている人も多いと思います。

たるみの原因は上腕二頭筋ではなく、上腕三頭筋の筋肉の衰えが原因でたるみになってしまいます。たるみになってしまうことで太って見えてしまったり、実年齢より老けて見られてしまいます。

 

振袖が出来てしまう原因

 

①贅肉

②疲れ

 

振袖が与える身体への悪影響

 

①肩こり

②肥満

③ぽっこりお腹

④便秘

⑤冷え性

⑥むくみ

 

振袖の改善方法

 

①二の腕をねじる

②二の腕を引っ張る

③マッサージ

 

振袖が出来てしまう原因

 

①贅肉

 

背中の筋肉が衰えて贅肉が付き、そのまま放っておくことで贅肉が増えてしまい、その贅肉が二の腕へと流れてしまうと言われています。

 

②疲れ

 

二の腕は『首・肩・背中』と繋がっているため、デスクワークの時間が長く姿勢の悪い時間が続いてしまうと首・肩・背中に披露が溜まることが原因と言われています。

 

振袖が与える身体への悪影響

①肩こり

 

二の腕は首・肩・背中で繋がっているため、二の腕のたるみを解消することによって首や肩の筋肉が柔らかくなり、肩こりが改善されやすい。

肩こりだけでなく、背中の筋肉も柔らかくなることで腰痛の改善にも良いと言われています。

 

②肥満

 

脂肪燃焼をしやすい褐色細胞は首の後ろ・肩甲骨周り・脇に特に多く、たるみが原因で働きが悪くなってしまい肥満になりやすい。

 

③ぽっこりお腹

 

二の腕の筋肉が衰えることで背中の筋肉も衰えやすくなります。

背中の筋肉が衰えてしまうと姿勢が悪くなってしまい、下っ腹が前に出てしまうためぽっこりお腹の原因となります。

 

④便秘

 

姿勢が悪くなり腸が圧迫されることで便秘になりやすくなり、内臓脂肪も溜まりやすくなってしまいます。

 

⑤冷え性

 

首が凝っていることでリンパの流れ血流も悪くなってしまい、全身に上手く血液が回らなくなってしまうことで冷え性の原因になります。

 

⑥むくみ

 

血流が悪くなってしまうことで老廃物が溜まりやすくなってしまうことでむくみの原因となります。

 

振袖の改善方法

 

①二の腕をねじる

 

yjimage

 

②二の腕を引っ張る

 

支えている方の手を横に引っ張る

 

 

yjimage

 

③マッサージ

 

yjimage

 

などの方法があるのでぜひ試してみてください。

しかし、1日だけ行ってもあまり意味がないので、毎日少しでも継続的にやってみてください。

 

もっとしっかりと体重や脂肪を落としたい人は松山漢方相談薬局までご相談ください。

 

yjimage

 

他にも体調不良で何かお困りのことがありましたらお電話でご予約してご相談ください。