運動をするならどのスポーツが一番ダイエットに効率が良い? | 鶴見でダイエットの事なら 松山漢方相談薬局へ

運動なし、リバウンドなし、
根本から改善する健康ダイエット!

専門スタッフがあなたの状態を個別に分析します!

ご予約・ご相談は 045-718-6801 10:00~20:00 定休:第2木曜・日曜

ダイエットコラム

運動をするならどのスポーツが一番ダイエットに効率が良い?

2018.04.20 更新

こんにちは( ´ ▽ ` )ノ

松山漢方相談薬局スタッフ茉佑香です。

 

今ダイエットに必要なことは運動ではなく食事がとても大切だと言われています。しかし、運動をすることで気分転換になったり、ストレス発散にもなり全くダイエットに無関係ということはありません。

そこでもし運動を行うのであればどのスポーツが一番消費カロリーが高いのでしょうか?今日はダイエットに少しでも効率の良いスポーツを紹介したいと思います。

 

1 水泳

2 ランニング

3 サッカー

4 バスケットボール

5 スノーボード

6 バドミントン

7 テニス

8 柔道

9 空手

10 スキー

 

スポーツだと上記のような順番になります。

誰もが同じ消費カロリーではなく、個人差や運動時間・運動量によって異なります。上記のスポーツを行ったからと確実に痩せるのではなく、食生活や生活習慣の見直しがとても大切になるので自分なりに意識して改善してみてください。

 

もっとしっかりと体重や脂肪を落としたい人はご相談ください。

 

yjimage

 

他にも体調不良で何かお困りのことがありましたらお電話でご予約してご相談ください。