春の季節にダイエットを行うメリットとは・・・? | 鶴見駅西口徒歩1分! ダイエットの事なら松山漢方相談薬局へ

運動なし、リバウンドなし、
根本から改善する健康ダイエット!

専門スタッフがあなたの状態を個別に分析します!

ご予約・ご相談は 045-718-6801 10:00~20:00 定休:第2木曜・日曜

ダイエットコラム

春の季節にダイエットを行うメリットとは・・・?

2018.04.14 更新

こんにちは( ^ω^ )

松山漢方相談薬局スタッフ茉佑香です。

 

少し遅いかもしれないですが、今の春の季節に良いダイエット方法について載せていきたいと思います。

 

4月は新年度で気持ちの切り替え・夏に向けてダイエットを始める人も多いと思います。

春にダイエットを行うメリットとは・・・?

 

①気温が上がり代謝が良くなる

気温が暖かくなってくると身体もしっかりと活動し始め代謝が上がりやすくなりダイエットも行いやすい。

 

②身体を動かしやすい季節

夏は日差しも気温もとても高く、冬はとても気温が低いため外に出るのことがとても辛い季節になりますが、春は気温もちょうど良く外で身体を動かしやすい季節です。

 

③ダイエットに良い旬な春野菜が多い

春野菜は新陳代謝が上がるだけでなくデトックス効果のある食材がとても多いと言われています。

デトックス効果によって美肌にも良いので積極的に摂ってほしい食材になります。

 

など春にダイエットを行うことで様々なメリットがあります。

特に春は新生活や新年度が始まるところが多いので、ダイエットを行うタイミングとしてはとても良いかもしれません。

 

だんだん気温も上がってきて薄着になる機会が多くなるので、今の時期からダイエットを行えば夏に間に合うと思うので頑張ってみてください。

 

夏までにしっかりと痩せたい人は松山漢方相談薬局までご相談ください。

 

0da41023dda77a21975ac8df35821b791

 

他にも体調不良で何かお困りのことがありましたらお電話でご予約してご相談ください。