横浜市 鶴見駅西口徒歩1分! ダイエットの事なら松山漢方相談薬局へ

運動なし、リバウンドなし、
根本から改善する健康ダイエット!

専門スタッフがあなたの状態を個別に分析します!

ご予約・ご相談は 045-718-6801 10:00~20:00 定休:第2木曜・日曜

ダイエットコラム

炭水化物を食べ過ぎてしまった翌日のオススメの対処法

2018.04.10 更新

こんにちは(^ ^)

松山漢方相談薬局スタッフ茉佑香です。

 

炭水化物を食べ過ぎてしまった翌日の食事はどうしていますか?

野菜を多く摂るようにするなど気をつけている人も多いと思います。そこで炭水化物を摂り過ぎてしまった翌日の対処法について載せていきたいと思います。

 

・飲み物をプーアール茶に変える

プーアール茶はダイエット(脂肪を吸収しにくくする&脂肪燃焼)効果があると言われていますが、それだけでなく腸内環境を改善する働きもあります。

炭水化物や脂っこい物を食べて胃腸が休まらない時にとても良い飲み物だと思います。

 

・消化の良いお粥に変える

食べ過ぎてしまった日の翌日は消化にエネルギーを使ってしまうので消化の良い物を摂ることで胃腸を休ませることが出来ます。

お粥だけでなく、おかずも味付けは濃くしないで薄味にした方がよりダイエットに良いので気にしながら調理してみてください。

 

食べ過ぎてしまった翌日はいつも以上に食事のバランスや食事量を意識しなければいけません。そこを意識しなければどんどん体重や脂肪は増えてしまいます。

 

松山漢方相談薬局ではダイエットカウンセリングを行っております。

 

頑張ってもなかなか痩せられない人

リバウンドを繰り返してしまう人

痩せ方がわからない人

 

ダイエットでお困りの人はご相談ください。

 

yjimage

 

他にも体調不良で何かお困りのことがありましたらお電話でご相談ください。