ダイエット中でも太りにくいオススメなおかずとは | 鶴見でダイエットの事なら 松山漢方相談薬局へ

運動なし、リバウンドなし、
根本から改善する健康ダイエット!

専門スタッフがあなたの状態を個別に分析します!

ご予約・ご相談は 045-718-6801 10:00~20:00 定休:第2木曜・日曜

ダイエットコラム

ダイエット中でも太りにくいオススメなおかずとは

2018.04.02 更新

こんにちは( ^_^)/~~~

松山漢方相談薬局スタッフ茉佑香です。

 

ダイエット中でも飲み会は断れない。お酒が飲みたい!!と言う人も多いと思います。

しかし、飲みに行くと必ず太ってしまい、ダイエットを諦めてしまう人も居るでしょう。そこで飲みに行っても太りにくい食事について載せていきたいと思います。

 

飲みに行ったらまず、唐揚げやフライドポテト!!ではなく、普通の食事と同じで始めは前菜として野菜やキノコ類や海藻類を食べることで血糖値の急激な上昇を抑えることが出来るのでダイエットにも健康にもとても良いことになります。

 

次にメインになる食事として

魚介類・・・お刺身やホッケ焼き

お肉・・・焼き鳥

卵・・・厚焼き卵

もし炭水化物が食べたくなってしまったら、ラーメンではなくオニギリやお茶漬けなどの雑炊を食べると良いでしょう。

 

呑んでいる間はダラダラ食べるのではなく、お腹いっぱいになったらそこで食べるのは辞めてもらってあとはお酒を呑んでいるだけにしてもらえれば太らずに飲み会を乗り越えることが出来ると思います。

飲み会に行くことがあれば是非試してみてください。

 

もっと効率良く体重や脂肪を落としたい人は松山漢方相談薬局までご相談ください。

 

yjimage

 

他にも体調不良で何かお困りのことがあればお電話でご予約してご相談ください。