プラシーボ効果でダイエット? | 鶴見でダイエットの事なら 松山漢方相談薬局へ

運動なし、リバウンドなし、
根本から改善する健康ダイエット!

専門スタッフがあなたの状態を個別に分析します!

ご予約・ご相談は 045-718-6801 10:00~20:00 定休:第2木曜・日曜

ダイエットコラム

プラシーボ効果でダイエット?

2016.09.14 更新

こんにちは( ´ ▽ ` )ノ

松山漢方相談薬局スタッフ茉佑香です。

 

今日はプラシーボ効果について載せていきたいと思います。

yjimage

 

プラシーボ効果とは一言で言ってしまえば『思い込み』だと思います。

病は気からと言う言葉があるように人には思い込むことで、身体に悪影響を与えたり、良い影響を与えたりします。

 

例えばこの棒は凄く熱いと何回も言われ、その棒を肌に付けた時本当に火傷してしまうことを耳にした方も多いと思います。

他にもたくさんの実例があります。

 

ダイエットを行なっている時に甘いものも食べたら太る太ると思いながら食べてしまっていることで、脂肪がつきやすくなってしまいます。

 

マイナスの思い込みではなく、プラスの思い込みに変えればダイエット効果も期待出来ます。

食事する時には痩せる!と思いながら食事をしてみてください。だからと言ってずっと食べるのではなく食べる時と食べない時のメリハリは大事になってきます。

 

プラスの想像だけでもダイエット効果がありすぐに簡単に出来ることなので是非試してみてください。

ダイエットだけでなく化粧品とかでもプラスの考えで使っていれば効果はあると思います。

yjimage

 

松山漢方相談薬局ではダイエットカウンセリングを行っております。

 

他にもストレス、疲れ、めまい、耳鳴り、喘息、湿疹、蕁麻疹、自律神経失調症、更年期障害、白髪、抜け毛、ニキビ、アトピー、アレルギー、不眠症、不妊症、低体温、高血圧などお困りの症状をお持ちの方お電話でご予約ください。