ダイエットを成功させるにはチートデイが必要? | 鶴見でダイエットの事なら 松山漢方相談薬局へ

運動なし、リバウンドなし、
根本から改善する健康ダイエット!

専門スタッフがあなたの状態を個別に分析します!

ご予約・ご相談は 045-718-6801 10:00~20:00 定休:第2木曜・日曜

ダイエットコラム

ダイエットを成功させるにはチートデイが必要?

2018.03.27 更新

こんにちは( ^ω^ )

松山漢方相談薬局スタッフ茉佑香です。

 

みなさんはチートデイと言う言葉を聞いたことがありますか?

今日はあまり耳にしたことのないチートデイについて載せていきたいと思います。

 

そもそもチートデイと言うのは、『チート=騙す・ごまかす』の意味を持っていて、ダイエット期間中に大体の人が乗り越えなければならない停滞期が存在します。

体重も脂肪もある程度落ちてくると脳がこのままだと栄養が足りなくなってしまい、死んでしまうと身体が省エネモードになります。

 

省エネモードになってしまうと、『少しの食べ物の量で栄養を蓄える』『身体の代謝を抑える』『脂肪を溜め込みやすくなる』などダイエットしている人にとってデメリットしかありません。

 

そこでチートデイとして1日食べ過ぎても良い日を作ることで、省エネモードが無くなりまた次の日から脂肪が落ちやすくなり、停滞期を早めに抜けることが出来ます。

 

しかし、チートデイは1日だけ行ってください。続いてしまうと当たり前のことですが、どんどん体重も上がり太ってしまいます。

 

ダイエット中に停滞期になってしまった時は食べる量を減らさずにいつも通りの食事をするようにした方が停滞期は長引きません、停滞期を早く抜ける方法としてチートデイを取り入れるのも良いかもしれません。

 

もっと効率良く体重や脂肪を落としたい人は松山漢方相談薬局までご相談ください。

 

yjimage

 

他にも体調不良で何かお困りのことがあればお電話でご予約してご相談ください。