食事のタイミングで一番ダイエットに良い時間とは・・・?  | 鶴見駅西口徒歩1分! ダイエットの事なら松山漢方相談薬局へ

運動なし、リバウンドなし、
根本から改善する健康ダイエット!

専門スタッフがあなたの状態を個別に分析します!

ご予約・ご相談は 045-718-6801 10:00~20:00 定休:第2木曜・日曜

ダイエットコラム

食事のタイミングで一番ダイエットに良い時間とは・・・? 

2018.03.14 更新

こんにちは♪(´ε` )

松山漢方相談薬局スタッフ茉佑香です。

 

どのタイミングで食事を摂れば1番ダイエットに良いのか、そのタイミングについて載せていきたいと思います。

 

朝食は起きてから2時間以内に摂ることで、代謝を上げることと1日のエネルギー源になります。

時間がなくて抜いてしまっている人はお味噌汁を飲むだけでも良いと思います。

 

夕食は起きて活動し始めてから12時間以内に摂りましょう。

遅い時間になってしまうと身体は次の日に備えて活動が鈍くなってしまいます。活動が鈍くなってしまうと内臓の機能もあまり働かないため、脂肪も蓄積しやすくなってしまいます。

 

もし途中で間食をするのであれば起きてから5〜6時間に摂ると食べたものが脂肪になりにくいと言われている時間帯になります。

それが習慣になってしまうと太りやすくなってしまう習慣になってしまうので、出来ることならしっかりと空腹時をつくるように心がけてください。

 

食事の時間がどうしてもバラバラになってしまう人は食べる順番や食べるものに注意してください。

 

もっと効率良く痩せたい!健康的に痩せたいという人は松山漢方相談薬局までご相談ください。

 

yjimage

 

また体調不良で何かお困りの人はお電話でご予約してご相談ください。