ウーロン茶にはどんなダイエット効果が含まれているの? | 鶴見でダイエットの事なら 松山漢方相談薬局へ

運動なし、リバウンドなし、
根本から改善する健康ダイエット!

専門スタッフがあなたの状態を個別に分析します!

ご予約・ご相談は 045-718-6801 10:00~20:00 定休:第2木曜・日曜

ダイエットコラム

ウーロン茶にはどんなダイエット効果が含まれているの?

2018.03.13 更新

こんにちは(^O^)

松山漢方相談薬局スタッフ茉佑香です。

 

今日はウーロン茶がダイエットに良いと言われている理由について載せていきたいと思います。

 

①烏龍茶重合ポリフェノール

烏龍茶重合ポリフェノールは血液中の中性脂肪の上昇を防ぐことが出来るため、脂肪が蓄積しにくくなると言われています。

 

②サポニン

ウーロン茶にはサポニンという成分が含まれていて、サポニンは抗酸化作用があるため油分を分解する働きを持っています。

油分を分解する働きだけでなく『血中のコレステロールを下げる・肝機能の働きを良くする・免疫力の向上』などの働きもあることもダイエット効果につながります。

 

③カフェイン

ウーロン茶に含まれるカフェインが運動による脂肪燃焼の手助けが出来ると言われています。

 

④テアニン

ウーロン茶に含まれるテアニンが神経の緊張を和らげ、身体と心もリラックスさせる効果があると言われています。

 

などウーロン茶には様々なダイエット効果があります。

今食間にジュースなどの甘い飲み物を飲んでいる人はウーロン茶に切り替えて、少しでも空腹時をつくって痩せるタイミングを大切にしてください。

 

もっと効率良く体重や脂肪を落としたい人は松山漢方相談薬局までご相談ください。

 

yjimage

 

他にも体調不良で何かお困りの人は松山漢方相談薬局までご相談ください。