春が旬なアサリのダイエット効果とは・・・? | 鶴見駅西口徒歩1分! ダイエットの事なら松山漢方相談薬局へ

運動なし、リバウンドなし、
根本から改善する健康ダイエット!

専門スタッフがあなたの状態を個別に分析します!

ご予約・ご相談は 045-718-6801 10:00~20:00 定休:第2木曜・日曜

ダイエットコラム

春が旬なアサリのダイエット効果とは・・・?

2018.03.02 更新

こんにちは( ̄▽ ̄)

松山漢方相談薬局スタッフ茉佑香です。

 

これからの時期が旬となる『アサリ』ですが、アサリには健康に良いだけでなくダイエットにも良いと言われています。

アサリのダイエット効果や健康面について載せていきたいと思います。

 

アサリには良質なタンパク質が豊富に含まれていて、ダイエット中に不足になりがちな栄養素を補うことが出来ます。

 

・ビタミンB

ダイエット中に特に不足しがちなビタミンBも含まれているため、貧血予防にもなります。

 

・タウリン

肝機能を向上する働きのあるタウリンは、二日酔いなどのアルコールの分解の手助けをする。

 

・亜鉛

亜鉛は美肌・美髪・美爪などの効果があり、しっかりと栄養が摂れるため健康的に痩せることが出来ます。

 

アサリは高タンパクで低カロリーの食材になるので、ダイエット中も気にしないで食べられると思います。

しかし、食べ過ぎてしまうと鉄分を多く摂取してしまうため肝臓に負担をかけてしまい、肝機能が悪くなってしまいます。最悪な場合肝臓ガンになってしまうリスクも高くなり命に関わることもあります。

 

アサリを食べることでダイエットが成功するのではなく、あくまでも健康的にダイエットを成功させるための手助けする食材だと思ってください。

 

もっと効率良く体重や脂肪を落としたい人は松山漢方相談薬局までご相談ください。

 

yjimage

 

他にも体調不良で何かお困りのことがあればお電話でご予約してご相談ください。