ストレッチを行う一番良いタイミングっていつ? | 鶴見でダイエットの事なら 松山漢方相談薬局へ

運動なし、リバウンドなし、
根本から改善する健康ダイエット!

専門スタッフがあなたの状態を個別に分析します!

ご予約・ご相談は 045-718-6801 10:00~20:00 定休:第2木曜・日曜

ダイエットコラム

ストレッチを行う一番良いタイミングっていつ?

2018.02.28 更新

こんにちは(o^^o)

松山漢方相談薬局スタッフ茉佑香です。

 

ストレッチを行うのに1番良いタイミングっていつになるのでしょうか?

今日はその一番ベストなタイミングについて載せていきたいと思います。

 

健康面やダイエットが目的でストレッチをしている人がほとんどだと思いますが、ストレッチを行うことで筋肉が柔らかくなり血流を良くするだけでなく、自律神経も整えることが出来ると言われています。

 

その一番良いタイミングは朝起きた直後寝る1時間前の2回がストレッチ効果が期待出来ます。

朝は1日の始まりの準備として、夜は1日の疲れを取ることで質の良い睡眠に繋がるのでダイエットだけでなく健康面でもメリットがたくさんあります。

 

長い時間ストレッチを行えば行うだけダイエット効果が上がるわけではないので、そのストレッチのちょうど良い時間を意識するようにしてください。

 

もっと効率良く体重や脂肪を落としたい人は松山漢方相談薬局までご相談ください。

 

yjimage

 

他にも体調不良で何かお困りの人はお電話でご予約してご相談ください。