暇な時間はトランポリンをすることでダイエット効果が上がる? | 鶴見でダイエットの事なら 松山漢方相談薬局へ

運動なし、リバウンドなし、
根本から改善する健康ダイエット!

専門スタッフがあなたの状態を個別に分析します!

ご予約・ご相談は 045-718-6801 10:00~20:00 定休:第2木曜・日曜

ダイエットコラム

暇な時間はトランポリンをすることでダイエット効果が上がる?

2018.02.23 更新

こんにちは(´・_・`)

松山漢方相談薬局スタッフ茉佑香です。

 

家庭にはあまり無いトランポリンですが、実はトランポリンにはダイエット効果だけでなく健康面でも様々なメリットがあります。

今日はトランポリンをやることでどんなメリットがあるのか載せていきたいと思います。

 

①脂肪燃焼効果

トランポリンは有酸素運動になるので、短時間でもカロリーを消費することが出来ます。

 

②筋力アップ&引き締め効果

トランポリンは下半身が鍛えられ、ヒップアップや足の引き締め効果があると言われています。

他にもバランスが必要になるので体幹も同時に鍛えられることが出来ます。

 

③基礎代謝の向上

体幹を鍛えることで基礎代謝も上がりやすく、痩せやすい体質をつくることが出来ます。

 

④むくみ解消・デトックス効果

トランポリンの上下運動によって身体の中に溜まっている老廃物を綺麗に流すことで、むくみ解消やデトックス効果があると言われています。

 

⑤美肌効果

身体の老廃物が外に排出されることでリンパの流れが良くなり、肌荒れやシミなどが改善され美肌効果があると言われています。

 

簡単で時間が空いた時にすぐ出来るので長く続けられると思います。

ストレス発散にもなるので是非試してみてください。

 

もっと効率良く体重や脂肪を落としたい人は松山漢方相談薬局までご相談ください。

 

yjimage

 

他にも体調不良で何かお困りのことがあればお電話でご予約してご相談ください。