あんまり耳にしたことがないハイレジダイエットとは・・・? | 鶴見でダイエットの事なら 松山漢方相談薬局へ

運動なし、リバウンドなし、
根本から改善する健康ダイエット!

専門スタッフがあなたの状態を個別に分析します!

ご予約・ご相談は 045-718-6801 10:00~20:00 定休:第2木曜・日曜

ダイエットコラム

あんまり耳にしたことがないハイレジダイエットとは・・・?

2018.02.10 更新

こんにちは♪(´ε` )

松山漢方相談薬局スタッフ茉佑香です。

 

みなさんはハイレジダイエットという言葉を聞いたことはありますか・・・?

今日はハイレジダイエットにはどんな効果があるのか載せていきたいと思います。ハイレジとはハイレジスタントスターチを略した言葉です。

 

ハイ=たくさん・多くの

レジスタント=消化されにくい・消化されない

スターチ=でんぷん

 

レジスタントスターチで難消化性でんぷんと言われています。ハイレジスタントスターチとは難消化性でんぷんが多く含まれる食べ物のことです。

 

難消化性でんぷんが多く含まれる食べ物とそのメリットは・・・?

 

冷やご飯・かぼちゃ・インゲン・大豆・小豆・ソラマメ・ひよこ豆・トウモロコシに多く含まれます。

冷やご飯の場合は冷蔵庫で2時間ぐらい冷やした物を食べると良いでしょう。加熱してしまうとレジスタントスターチがなくなってしまうので、常温に戻してから食べるようにしてください。

 

難消化性でんぷんを食べることのメリット

 

血糖値の急激な上昇を抑える

腸内環境を整える

脂肪を落としやすくする働き

 

などダイエットにとても良い効果がたくさんあります。

 

白米は毎日食べる食べる食材になるので、ぜひ冷やしてから食べるようにしてみてください。冷やご飯だけでなく身体を温めるお味噌汁も一緒に摂るとより良いでしょう。

 

もっと脂肪や体重を落としたい人は松山漢方相談薬局までご相談ください。

 

yjimage

 

他にも体調不良で何かお困りのことがあればお電話でご予約してご相談ください。