和食で人気の肉じゃがは腹持ちがあまり良くない・・・? | 鶴見でダイエットの事なら 松山漢方相談薬局へ

運動なし、リバウンドなし、
根本から改善する健康ダイエット!

専門スタッフがあなたの状態を個別に分析します!

ご予約・ご相談は 045-718-6801 10:00~20:00 定休:第2木曜・日曜

ダイエットコラム

和食で人気の肉じゃがは腹持ちがあまり良くない・・・?

2018.02.03 更新

こんにちはm(._.)m

松山漢方相談薬局スタッフ茉佑香です。

 

和食で人気の肉じゃがは野菜もお肉も入っていてバランスの良いおかずに見えますが、ジャガイモがメインになるおかずなので炭水化物が多いおかずになります。

炭水化物は血糖値を急激に上げてしまうため、下がる時も急激に下がります。そうなってしまうと空腹時も早く、次の食事まで我慢出来ずに間食してしまうことが太ってしまう原因の1つです。

 

どのように工夫すれば炭水化物がメインの肉じゃがを変えることが出来るのでしょうか・・・?

 

お肉を増やすことでタンパク質をメインとした料理に変える。

味付けも砂糖をたくさん入れて甘さを出すのではなく、玉ねぎなどの自然な甘みを増やすことでカロリーを少しでも抑えることが出来ます。

 

1品1品工夫して料理を作れれば少しでもカロリーを抑えられます。

ダイエット効果だけでなく、健康面でも良いことなので是非試してみてください。

 

体重や脂肪をしっかりと落としたい人は松山漢方相談薬局までご相談ください。

 

yjimage

 

他にも体調で何かお困りのことがあればお電話でご予約してご相談ください。