女性に多い間違えたダイエットの改善方法とは? | 鶴見でダイエットの事なら 松山漢方相談薬局へ

運動なし、リバウンドなし、
根本から改善する健康ダイエット!

専門スタッフがあなたの状態を個別に分析します!

ご予約・ご相談は 045-718-6801 10:00~20:00 定休:第2木曜・日曜

ダイエットコラム

女性に多い間違えたダイエットの改善方法とは?

2018.01.20 更新

こんにちは(o^^o)

松山漢方相談薬局スタッフ茉佑香です。

 

昨日のブログは『女性に多い間違えたダイエット方法』について載せましたが、今日はその間違えたダイエットの改善方法について載せていきます。

食生活や生活習慣を見直すことが大切と言いますが、具体的には何を改善すれば良いのでしょうか?

 

外食では定食を選ぶ

 

単品の食べ物(ラーメンやパスタなど)は栄養が偏ってしまい、痩せにくくなってしまいます。セットになっているものでサラダやスープが付いていると良いかもしれません。

それでも野菜や他の栄養は足りていないので、理想はやはり和食です。和食だと魚などのタンパク質も含まれることが多くなります。

 

栄養バランス

 

普段の食事では『炭水化物:タンパク質:脂質=6:2:2』と言われ、ダイエットを行なっている人は『4:3:3』のバランスで食事をすると良いと言われています。

 

日常生活にちょっとした運動をプラスする

 

些細なことですが、エレベーターやエスカレーターを使わずに階段を使うようにするだけでも運動量は変わってきます。

足をしっかり使うことで下半身が引き締まり、代謝も上がりやすいためダイエットにもなります。

 

体重や脂肪をもっとしっかり落としたい人・ダイエットでお困りの人は松山漢方相談薬局までご相談ください。

 

metabo2

 

他にも体調不良で何かお困りの人もお電話でご予約してご相談ください。