ダイエットを成功させるためのコツとは・・・? | 鶴見でダイエットの事なら 松山漢方相談薬局へ

運動なし、リバウンドなし、
根本から改善する健康ダイエット!

専門スタッフがあなたの状態を個別に分析します!

ご予約・ご相談は 045-718-6801 10:00~20:00 定休:第2木曜・日曜

ダイエットコラム

ダイエットを成功させるためのコツとは・・・?

2018.01.12 更新

こんにちは( ^ω^ )

松山漢方相談薬局スタッフ茉佑香です。

 

ダイエットのイメージはみなさんあまり良いものではないと思います。

例えば食事制限・運動・食べれない・空腹時が辛い・苦しい・リバウンドなどマイナスのイメージが多いと思いますが、ダイエットを成功させるには楽しみながら目標の体型や体重を目指した方がダイエットは成功しやすいのです。

 

今日は楽しくダイエットを行うという考え以外にダイエットを成功させるためのコツについて載せていきたいと思います。

 

①ダイエットが成功してからの目標を立てる

 

ダイエットが成功したら『可愛い洋服を着たい』『ビキニを着たい』『健康になれる』など人それぞれ様々なやりたい事や叶えたい事があると思います。

その目標を叶えるためにやる気が上がったり、諦めそうになっても頑張ろうという気持ちを強く持つ事が出来ます。

 

②周りの人を味方につける

 

ダイエットを1人で行うと辛い時に支えてくれる存在が大切だと思います。

それだけでなく、周りにダイエット宣言をする事でしっかりと目標まで頑張らなければならないというプレッシャーがかかります。

 

③目標を細かく分ける

 

目標を細かくする事で長期間ではなく短期間で目標を達成しやすくなるのでモチベーションも落ちにくく、目標を達成する事で楽しくダイエットが出来ます。

 

④痩せる習慣を身につける

 

同じ食事量を食べているのに太っている人と痩せている人がいるのか・・・

大きな違いは生活習慣や食生活が大きく関わってきます。まず、食べる時と食べない時のメリハリがしっかりしていないと痩せるタイミングの空腹時が無くなってしまいます。

痩せる習慣が身についていればダイエットが成功した後でもリバウンドもなく人生で最後のダイエットになるでしょう。

 

健康的に脂肪や体重を落としたい人は松山漢方相談薬局までご相談ください。

 

yjimage

 

他にも体調不良で何かお困りのことがあればお電話でご予約してご相談ください。


関連ワードを検索: