夏よりも秋の方が痩せる? | 鶴見でダイエットの事なら 松山漢方相談薬局へ

運動なし、リバウンドなし、
根本から改善する健康ダイエット!

専門スタッフがあなたの状態を個別に分析します!

ご予約・ご相談は 045-718-6801 10:00~20:00 定休:第2木曜・日曜

ダイエットコラム

夏よりも秋の方が痩せる?

2016.09.10 更新

こんにちは( ̄▽ ̄)

松山漢方相談薬局スタッフ茉佑香です。

 

今日は少し早いですが、秋のダイエット情報を載せていきたいと思います。

『食欲の秋』とも言われていますが、実は秋は痩せやすい季節なんです‼︎

 

夏は食欲も落ちて汗もたくさんかくので、夏は痩せるイメージが強いと思いますが、痩せやすいのは冬か秋の寒い季節が痩せやすいのです。

 

痩せやすくなる理由としては

・基礎代謝が上がる

・運動するには適した気温

・副交感神経が高まることで、脂肪を燃えやすくする

・秋が旬な食べ物にはダイエットに必要な栄養素がたくさん含まれている

 

など夏は暑さで体温が自然に上がるのに対して、秋や冬は気温が低いため自分で体温を上げなければいので、その分脂肪が燃えやすくなります。

 

特に秋から冬にかけてが痩せやすい時期になるのでダイエットしている方はもちろん、これからダイエットを行う方も良いタイミングだと思うので頑張ってみてください。

yjimage

 

松山漢方相談薬局ではダイエットカウンセリングを行っています。

 

他にもガン予防、喘息、蕁麻疹、アトピー、アレルギー、ニキビ、湿疹、不眠症、不妊症、生理痛、月経不順、拒食症、ストレス、疲労、腹痛、腰痛、関節痛、生活習慣病、白内障、緑内障、リウマチ、白髪、抜け毛、便秘、目眩、耳鳴り、難聴、冷え性、血色不良、高血圧、低体温などお困りの症状がありましたらお電話でご予約ください。