太ももが太くて気になる人は毎日のストレッチで細くなる? | 鶴見でダイエットの事なら 松山漢方相談薬局へ

運動なし、リバウンドなし、
根本から改善する健康ダイエット!

専門スタッフがあなたの状態を個別に分析します!

ご予約・ご相談は 045-718-6801 10:00~20:00 定休:第2木曜・日曜

ダイエットコラム

太ももが太くて気になる人は毎日のストレッチで細くなる?

2017.12.16 更新

こんにちは(^_^)

松山漢方相談薬局スタッフ茉佑香です。

 

頑張って体重を落としてもなかなか太ももが細くならなくて悩んでいる人も多いと思います。

今日は毎日のストレッチで太ももが細くなりやすくなる方法を載せていきます。

 

硬い床やベッドなどに開脚して座ります。この時にタオルを丸めた物をお尻の下に置き骨盤を立たせます。

背筋をまっすぐにすることを意識しながら身体を前に倒します。

身体を前に倒した状態のまま息を吐きながら30秒キープ

 

上記の行動を繰り返し5回くらい行います。

タオルをお尻の下に置くことで自然に背筋が伸び、猫背も解消してくるとも言われています。

 

痩せるためにと無理にストレッチするのではなく、自分が出来る範囲内で毎日頑張って続けてみてください。そうすれば少しずつ身体も柔らかくなりより痩せやすい体質になるでしょう。

 

それだけじゃ物足りない!もっと効率良く脂肪や体重を落としたい人は松山漢方相談薬局までご相談ください。

 

yjimage

 

他にも体調で何かお困りのことがあればお電話でご予約してご相談ください。