姿勢が悪い猫背は健康面・ダイエットに関してデメリットでしかない? | 鶴見でダイエットの事なら 松山漢方相談薬局へ

運動なし、リバウンドなし、
根本から改善する健康ダイエット!

専門スタッフがあなたの状態を個別に分析します!

ご予約・ご相談は 045-718-6801 10:00~20:00 定休:第2木曜・日曜

ダイエットコラム

姿勢が悪い猫背は健康面・ダイエットに関してデメリットでしかない?

2017.12.11 更新

こんにちは♪(´ε` )

松山漢方相談薬局スタッフ茉佑香です。

 

姿勢が悪いことが健康面・ダイエットに関してデメリットが多すぎますが、どのようなデメリットがあるのでしょうか?

今日は猫背が原因で起こってしまう健康面・ダイエットに関してのデメリットについて載せていきたいと思います。

 

首にかかってしまう負担が大きくなってしまうため肩こり・首こりなどの原因だけでなく腰痛・頭痛・便秘・老廃物が溜まりやすくなる・冷え性・生理痛・疲れやすいなど身体を悪化させてしまう症状がたくさんあります。

 

美容面・ダイエット面では乾燥肌・肌のくすみ・化粧ノリが悪くなってしまう・老けて見える・お腹周りがぽっちゃりしてしまう・お尻が垂れる・太りやすいなど女性も男性にとっても全くメリットがありません。

 

体型や身体などの見た目だけでなく、集中力や記憶力の低下・自律神経失調症・抑うつ症状などの精神面での悪影響も出てきてしまいます。

 

たかが猫背でと思うかもしれませんが、猫背だけで様々な悪影響が出てきてしまいます。

常に生活していくうえで姿勢を正しくすることを意識するように心がけてみると良いでしょう。

 

もっと効率良く体重や脂肪を落としたい人は松山漢方相談薬局までご相談ください。

 

s-20140427233040139279

 

他にも体調不良で何かお困りのことがあればお電話でご予約してご相談ください。