お腹いっぱいになるまで食べてないのになぜか太ってしまう原因とは・・・? | 鶴見でダイエットの事なら 松山漢方相談薬局へ

運動なし、リバウンドなし、
根本から改善する健康ダイエット!

専門スタッフがあなたの状態を個別に分析します!

ご予約・ご相談は 045-718-6801 10:00~20:00 定休:第2木曜・日曜

ダイエットコラム

お腹いっぱいになるまで食べてないのになぜか太ってしまう原因とは・・・?

2017.11.25 更新

こんにちは( ^ω^ )

松山漢方相談薬局スタッフ茉佑香です。

 

3食バランスの摂れた食事を食べていて、腹八分目を意識しているのになぜか体重も脂肪も徐々に増えてしまっていることってありませんか?

今日食べていないのになぜ太ってしまうのか、その原因について載せていきたいと思います。

 

①飲み物だからと安心して飲んでしまっている

 

食べ物を口にしていなくても、カロリーや糖質の入っている飲み物を飲んでしまっているといくら食事に気をつけていても空腹時がなくなってしまい、痩せるタイミングがなくなってしまいます。

なので食べ物だけ気をつけていても痩せられないことがあります。

 

②気づかないうちにカロリーを摂りすぎてしまっている

 

低カロリーな食べ物を意識していても途中でお腹が空いてしまい、少しだけだからと飴やガムを食べることが多くなります。

それが習慣になってしまうとどんどん太りやすい習慣に為ってしまい、体重も脂肪も徐々に増えていってしまいます。

 

食事のバランスを意識していても空腹時をしっかり作り、飲み物も気をつけなければなりません。

なので食事のバランスをきっちりしていても痩せない原因は上記のような原因があるかもしれないので、食べる時と食べない時のメリハリをしっかりと作るようにしてみてください。

 

それでもなかなか痩せられない人は松山漢方相談薬局までご相談ください。

 

0da41023dda77a21975ac8df35821b791

 

他にも体調で何か困ったことがありましたらお電話でご予約してご相談ください。