サウナスーツを着て運動すれば痩せる!?のは本当or嘘? | 鶴見でダイエットの事なら 松山漢方相談薬局へ

運動なし、リバウンドなし、
根本から改善する健康ダイエット!

専門スタッフがあなたの状態を個別に分析します!

ご予約・ご相談は 045-718-6801 10:00~20:00 定休:第2木曜・日曜

ダイエットコラム

サウナスーツを着て運動すれば痩せる!?のは本当or嘘?

2017.11.18 更新

こんにちは(^◇^)

松山漢方相談薬局スタッフ茉佑香です。

 

ダイエットのためと運動をするのにサウナスーツを着て外に走りに行く人も多いと思います。

サウナスーツを着て運動することで本当にダイエット効果があるのでしょうか・・・?

 

サウナスーツ着て運動することで一時的に身体の中の水分が外に排出されるだけなので、ダイエット成功とは言えません。

食事を食べたり飲み物を飲むことで水分量はすぐに元に戻り、体重もすぐに戻ってしまいます。

 

サウナスーツを着て運動することは確実に痩せるわけではなく、身体の中の水分を外に排出するので元々の身体の水分量が多い人は良いと思います。

 

元々の水分量が少ない人が一生懸命汗をかいて痩せてしまうと、水分量が適正よりも少なくなってしまうと健康的に痩せられません。

 

どのダイエット方法も一緒ですが、みんながみんな同じダイエットをして100%同じ痩せ方をする人はいません。その人の体調や元々持っている代謝も異なります。

 

自分に合ったダイエット方法や体調をもっと詳しく知りたい人は松山漢方相談薬局までご相談ください。

 

yjimage

 

体調不良でも何かお困りのことがあればお電話でご予約してご相談ください。