ダイエット中にオススメのパンはふすまパン? | 鶴見でダイエットの事なら 松山漢方相談薬局へ

運動なし、リバウンドなし、
根本から改善する健康ダイエット!

専門スタッフがあなたの状態を個別に分析します!

ご予約・ご相談は 045-718-6801 10:00~20:00 定休:第2木曜・日曜

ダイエットコラム

ダイエット中にオススメのパンはふすまパン?

2017.11.14 更新

こんにちは♪(´ε` )

松山漢方相談薬局スタッフ茉佑香です。

 

ダイエット中でもパンが食べたい!という時どんなパンを選んで食べますか?

パンは簡単で手軽に食べられる食事ですが、小麦粉は身体を冷やす食材になり腹持ちもあまり良くないためダイエットに向いている食事ではありません。

 

ダイエット中にオススメなパンは何種類かありますが、今日はふすまパンについて載せていきたいと思います。

 

そもそも『ふすまパン』とは小麦ふすまと呼ばれていて、小麦から小麦粉に精製する前に小麦に付いている外皮のことを言います。ふすまパンは別名ブラウンパンとも呼ばれていてどちらかと言えばブラウンパンの方がよく耳にするかもしれません。

 

普通の食パンなどのパンと違い糖質がとても低いため、その分カロリーもカットすることが出来ます。

なのでパンが好きなダイエッターには強い味方になると思います。

 

ダイエット中にどうしてもパンが食べたくなったら白パンよりふすまパンを選ぶように買ったほうが糖質やカロリーは抑えられます。

しかし、いくら糖質やカロリーを抑えても食べる量が増えてしまったら意味がありません。他にもパンだけで食事を終えるのではなく、健康的に綺麗に痩せていくにはしっかりとした食事のバランスも大切になってくるので意識するようにしてみてください。

 

もっとしっかりと目標を持ってダイエットを行いたい人は松山漢方相談薬局までご相談ください。

 

yjimage

 

他にも体調でお困りのことがありましたらお電話でご予約してご相談ください。